※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

上の子の熱が39度で、中の子がインフルエンザなので移った可能性があります。インフルエンザの可能性が高い場合、救急行くのは非常識でしょうか。上の子の熱は下げる薬がないため、飲ませない方が良いです。

この時間に熱あったら、様子見しますか?救急行きますか?

上の子39度の熱ですが、真ん中の子がインフルエンザなので移ってる気がします。
インフルエンザの可能性高そうなのに救急行くのは非常識でしょうか💦

熱下げは真ん中の子のはありますが上の子のはないので飲まさない方がいいですよね?💦

コメント

あんどれ

症状は熱だけですか🤔?
ぐったりしてなくて、普通に寝られそうなら今日は様子見します!
解熱剤は体重によって量が違うので、下の子は飲ませちゃダメです💦

• る

回答ありがとうございます!😭
    熱だけです😣
    寝る前は少し体調悪い感じでしたが、ぐったりではなかったです!寝てから熱が上がってて今はよくわからないです💦
    上の子は真ん中より体重重いので、大丈夫ですかね?💦
    月曜に小児科で大丈夫ですかね💦

• 3月4日
  • あんどれ

あんどれ

寝てるなら解熱剤使わなくていいですよ💦
    熱下げても風邪が治る訳じゃないので…
    私だったら月曜日に小児科に連れて行きます!
    祝日診療も人が多いので😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

解熱剤の使用基準は体温や時間帯ではなく、本人がグッタリしているかどうかなので、眠れているようなら様子を見ます。
それに、あんどれさんが仰る通り体重によって薬の用量は変わるので、真ん中の子用の量だと上の子には少ないです。
また、発熱したからといって、すぐに解熱剤を使用するのはかえって良くない場合もあります😅

• る

なるほど...😭
    解熱剤の量的にはそんなに危険ではないけど意味もない、という感じでしょうか...
    良くないんですね💦
    ありがとうございます!😭

• 3月4日
mikapon

私は、みてねコールドクター使いました3人連れて病院はキツイので…