※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

友達の知り合いの話です。子供の幼稚園グッズや服や靴、靴下などあらゆ…

友達の知り合いの話です。

子供の幼稚園グッズや服や靴、靴下などあらゆるものを子どもが好きな新幹線や乗り物で揃えていたら、幼稚園の先生から
『おかあさん、全部ぜんぶ揃えるのは…ね?少しにしましょう?』と諭されたそうです。
うちはこの秋から最年少さんで入園しその子同様、新幹線やトミカなど乗り物が好きなのでお弁当箱セットや巾着袋などぜんぶ揃えてました。
靴も新幹線です…。誰が見ても新幹線や乗り物好きなんだね!と分かる感じです。

その先生が諭した意図は何だと思いますか?
こだわりが強くなってしまうからかなー?と思いましたが入園グッズなんて好きなキャラで揃えがちだし…

コメント

はじめてのママリ

羨ましがる子がいる、とか、そこまで揃えられたら他の保護者から以前クレームきた、とかですかね?💦
うちも全て揃えましたけど、良かったねえ♡おかあさん大変でしょ💦嬉しいねえ♡て感じでしたよ

• Sana.

Sana.

気がついたら子どもより親の私の方が揃えたくなってしまってるので私も予備軍かもと思いまして笑 羨ましがる子がいるというのは確かにある気がしますね😕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

好みが変わるから…?羨ましがられる?

でも、好きなもののグッズに囲まれてニコニコ楽しく幼稚園に行けるほうが親としては嬉しいけど違うんですかね💦

うちの子も車系一色ですよ🙌🏻

• Sana.

Sana.

好みが変わるから‼︎思いつきませんでした😳でも、最初に揃えなきゃいけないし何ならセット売りもされてますもんねぇ。
    私は直接知らない子なので目で見る事は出来ないのですが、やりすぎ感があったのかなぁ?と思ったり…。
    そうです、ニコニコ楽しく通ってくれる事が1番ですよね😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のルールの範囲内ならなんでもありだとは思うんですが違うんですかね😅

もしかしたらルールの範疇を超えてたのかも💦

• 1時間前
3-613&7-113

本来は、キャラ物禁止だけどルール無視してみんな持ってくる…とかですかね?なので、少しなら目をつぶれるけど全部は…みたいな。

あとは、他の子が欲しがる・盗難防止・好きなキャラの事ばかり話して幼稚園の活動に集中出来ない(なので持ち込みを減らして欲しい)とかですかね?

• Sana.

Sana.

ありそうですね😳‼︎ 直接知れる相手ではないので想像でしかないのですがやりすぎ感があるのかもしれないですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何かあったんじゃないですかね?物のことでクレームに繋がったとか。
そんな風に言われたとかは聞いたことないし別に勝手かなと思います💦

• Sana.

Sana.

私も今まで上2人幼稚園通わせてきましたが、キーホルダーは1個のみとかそんなルールは定期的にお知らせくる事はあれど
    そんな風に言われた事は聞いた事なかったので気になってしまいました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキーホルダーは何個まではうちもありましたがこの内容は聞いたことないです😭
    気にされなくてよいと思います✨

• 1時間前
  • Sana.

Sana.

ありがとうございます♡

• 1時間前
ママリ

なんでですかね?🤔💦
ダメな理由ないと思いますが。
好きなものに囲まれて登園、素敵だと思います。
うちの園は全部パウパトロールな子いますよ😂
他の方がいうように羨ましいからですかね🙂

• Sana.

Sana.

そうなのかもしれないですね😅💦初めて聞いたので不思議に思ってここで皆さんにお聞きしてみました。

• 9分前