※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんちゃん
妊活

凍結胚移植の二回目で着床のための良い方法や施術について知りたいです。冷え性対策やよもぎ温座パットの使い方、鍼灸のタイミングなど教えてください。

凍結胚移植の二回目の移植周期です!
一回目は陰性でかすりもしなかったのでまた今回も?って不安です(>_<)

そこで、質問なんですが着床するのにあたってこれが良いというものはありますか?

冷え性なので気をつけて腹巻きもこもこの靴下、ルイボスティーや葉酸はとっています!
あと、最近よもぎ温座パットも買ったのですがいつ頃から使い始めていつまでやれば良いのかとかわからなくて…

他に良い事などあれば教えて下さい(・∀・)

調べたら鍼灸なども良いと書いてあったんですが病院選びとか移植のどれくらい前にやったら良いのかとかどんな施術を受けたら良いかとか全てわからなくて💦
何でも良いので知りたいです!(´;ω;`)

コメント

deleted user

私は3回目の移植で成功しました。

私はお風呂に入る時湯船につかる習慣がなくていつもシャワーだけで済ませていたんですが、
3回目の移植の時は、毎日湯船につかるようにしてました!

まぁこの時期湯船につかるなんて皆さんされてめすよね(^◇^;)

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    やはり湯船につかるのは良いですよね☆
    ドラミちゃんさんは移植した当日から湯船に入りましたか?(・∀・)
    一応病院からは移植した日はシャワーのみで翌日からはオッケーと言われているのですが、入っても大丈夫なんですかね?

    • 1月16日
あみ

私は、体外受精1回目で妊娠しましたが、稽留流産で、3回目の体外受精で今、妊娠7ヶ月になりました。
1回目と3回目は、どちらも移植後に温泉に行きました。
温泉がいいからとかの理由ではありませんが、体を温めたことが良かったのかなと思いました。

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    すみません!!
    下の方にコメントしてしまいました💦

    • 1月16日
ペレーネブルー

着床した時は、卵を戻す前に整体に行きました。体のゆがみをとった方がいいかな?と、自分の勝手な考えでしたが、リラックスもできましたし、良かったです。あとは、パイナップルをたくさん食べました。噂レベルですが、酢豚に入っているパイナップルは豚肉を柔らかくする作用があるため、子宮のベッドも柔らかくして卵がくっつきやすくなるとか笑 願掛けみたいなものですね。。。

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    体の歪み、関係ありそうですね!!
    パイナップルは移植前から食べてたって事ですか?
    前回の時、着床に良いと聞いたので移植してから食べるようにしたんですけど、今回は前から食べてみます!!(*'▽'*)

    • 1月16日
  • ペレーネブルー

    ペレーネブルー

    移植してから食べました。毎日食べました!

    • 1月16日
  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    ありがとうございます!!
    私も真似してやってみます(^∇^)

    • 1月16日
もともと

1、2回目はかすりもせず、3回目の移植で妊娠できました!


鍼灸には通っていて、鍼灸師さんに移植後24時間以内に施術を受けるといいと言われていたのですが、スケジュールが合って受けられたのが3回目だけでした(^^;;
偶然かもしれませんが効果あったのかなーと思っています>_<


鍼灸はいいみたいですが、移植前だけ限定とかだと逆にあまり良くないみたいです>_<

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    そうなんですね!
    鍼灸は本当に何もわからない状態だったので、聞けてよかったです!
    ちょっと近くの鍼灸院調べてみます!!(・∀・)

    • 1月16日
なっつんちゃん

流産お辛かったですね。
それを乗り越えての妊娠なんですね(>_<)

私も着床してくれれば良いんですが…

やはり温泉良いんですね!
温泉のほかに鍼灸などに行かれたりホッカイロはったりなど他の事はしなかったですか?

あみ

鍼灸に1回行きましたが、継続はしなかったです。
カイロも1回目の妊娠の時に温めたた方がいいのかなと思ってお腹に貼ったのですが、お腹を直接温めるより腰に貼った方がいいらしいです。
今回の妊娠では特にカイロを貼ったりはしなかったです。
スパの温泉と炭酸泉に入りました。
炭酸泉も血行が良くなって良いらしいですよ。

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    そうなんですね!
    てっきりカイロすれば良いかと思ってたのでビックリです(;゚ロ゚)
    炭酸泉なども調べてみます!!
    ありがとうございました☆

    • 1月16日