※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐き戻しをよくすることに心配しています。吐き戻しはしやすい子もいるそうで、対策を知りたいです。

生後1ヶ月の息子、吐き戻しが多いです🥲

上の子は全然吐き戻ししなかったので、心配です。
完母ですが、1日5~6回は吐き戻します。授乳直後の時もあれば、1時間後とかの時もあります。
ゲップが出る時と出ない時があるのですが、ゲップ出た後も吐き戻します💦

吐き戻しはしやすい子としない子で分かれると思いますが、しやすい子ってこんなにしますか?

また、吐き戻しの被害を最小限にする対策とかしていたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1日5ー6回なら普通ですよ
特に多いわけでもないですよ

吐き戻し防止枕元使うとかですかね

はじめてのママリ

うちは上の子が吐き戻し多かったです😭飲んだら吐くって感じで第一子ですし授乳の度にドキドキでした😭

先生には体重増えてたら大丈夫、と言われていましたが飲んだ分すぐ吐いている気がしてしょっちゅう体重測っていました💦

下の子が生まれてまた吐き戻し心配しなきゃ、と思っていたら全くなくてびっくりしました🙄

はじめてのママリ🔰

同じですー!!
娘の吐き戻し多いです💦
うちも上の子は全くなかったので心配で💦比べてしまいますよね😅
飲んだらすぐ吐く、ゲップしてもしてなくても吐く、今回は大丈夫かな?と思って油断してたら吐く、のルーティンみたくなってます笑
わたしは飲ませ終わった後、授乳クッションに少し縦になるように置いてます!普段から真横に置くことはあんまりというかほぼないかもです🤔
あとは完母なので、1回量を少なくして頻回授乳してます💦
3ヶ月過ぎたら吐き戻しもうんと減るって聞いたので、期待してがんばりましょ!!