※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

息子と一緒に転んでしまい、保険証を持っていなかったため、小児科と歯科を受診。お金を取られずに対応してもらい、感謝の気持ちを伝えたいと思っている。変ではないでしょうか。

今日、息子と一緒に転んでしまい、保険証も持っていませんでした。

息子の口から出血が止まらず、歯も心配だったので飛び込みで掛かり付けの小児科に行きました。

小児科は、今月の1日に別件で行っていたので、保険証なくても大丈夫だったのですが、小児科と繋がりのある歯科が初めて行く所で、唇の消毒と歯の状態を診てもらいましたが、お代は良いよ、秘密にしといてね、と言っていただきました。

後日菓子折りと、感謝の手紙を持って伺おうと思うのですが、変ではないですよね?
本当に大パニックで、私も痛いけど息子が心配で心配で、そんな中飛び込みで対応してくださった小児科、初めてでこちらも飛び込みで対応してくださった歯科、どちらも優しく丁寧に接してくださり息子もですが私も心が救われました。

消毒して終わり~ではなく、砂が入ってると唇が黒くなるから…傷が膿んでしまうから…と、この後のことを考えて対応してくださったので本当に嬉しかったです。

コメント

喜ばれると思います🙇‍♀️✨

歯医者に通ってた頃、よく野菜とか持ってきてる人いましたが喜んで受け取られてました。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺️
    良かったです、感謝の言葉は伝えましたがまだまだ伝え足りなくて…またお伺いしようと思います☺️✨

• 3月5日
たぬき

変じゃないと思いますよ☺️
個人クリニックなら受け取ってるところが多いかと✨
余裕あれば歯のチェックにその医院に通われてもいいかなと思います☺️

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺️
    変じゃないですよね!良かったです☺️
    本当に通いたいぐらいなのですが、行き付けの歯科を息子がとても気に入っていて…🥲しっかり感謝を伝えたいと思います☺️✨

• 3月5日