※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右下腹部が突っ張る痛みがあり、検診では特に指摘はない。同様の経験がある方いますか?

8ヶ月妊婦です('∀`)
今日1日の中で何回も右の下腹部が突っ張る様な痛みがあります。
たまに、右の下腹部が突っ張る感じはあるんですが、今日は特に気になります(T∀T;)
検診では、経腹エコーしかしてないですが、お医者さんから特に何か言われたことはないです。
(赤ちゃんが右寄りにいるとは、言われました)関係あるか分かりませんが。笑

みなさん、これくらいの時期に同じ様な痛みがあった方いますか(T∀T;)?

コメント

pi💕

わたしも1ヶ月ほど前から、同じなのかは分かりませんが一部分だけが突っ張って痛い時があります!

調べても全然出てこないんですよね😭

けど最近は同じような痛みがあってその突っ張った部分を触ると赤ちゃんの足だか手だかがあってぐーっと押されてるのが分かるのでそのせいかなぁと思ってます(*^_^*)

• rin

rin

分かります!!調べても出てこないですよね😭!!
    じゃあ、赤ちゃんが押してる痛みなのかもしれないんですね('∀`)!
    お腹の中で凄くよく動くんで、私もそれかもしれないですね😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ねこ

私もです!
昨日ずっと右下の部分が痛かったんですが今日はなんともないんですよねー( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんがずっとそこ押してたんやろかと勝手に思ってます 笑

• rin

rin

日によって、全然大丈夫な日もありますよね😭!笑
    結構同じ様な痛みがある方、いるんですね😭。妊婦あるあるなのかな?笑
    赤ちゃんが押してる線が強そうですね👍
    ありがとうございます('∀`)

• 1月15日