※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

子供がインフルエンザにかかった場合、特効薬を服用しないと、自然治癒に時間がかかる可能性があります。治癒までの時間は個人差があります。

【インフル 薬 もらいにいかないとどうなりますか?】
子供が14時過ぎから熱が出てます。
一昨日コロナの検査をしたときは陰性だったのでコロナではないと考えると風邪かインフルかなと思っています。
インフルは発熱から何時間後に薬を服用しないといけないとかよく聞きますが、自然治癒とも聞きます。
インフルの特効薬を服用しないとどうなるのですか?
治癒するのに時間を要するということなのでしょうか?
私も子供も一度もインフルにはかかったことないので、教えて下さい 。
(熱が下がらなければ救急行くつもりなので、病院に行くべきだとかそういうコメントはいりません😅)

コメント

deleted user

同じ状況です😭一昨日病院へ行きましたが、今日の昼過ぎから2人とも熱が上がってきて、どうしよう,,って感じです😭💦
参考になる質問じゃなくてすみません。気持ちがわかったのでコメントしてしまいました。💦

  • ていと☆

    ていと☆

    こんばんは。
    いえいえ、同じ状況なんですね。
    一昨日病院に行ったのはそのときからだるそうだったりということですか?

    私も実は今日の夕方まで診療してる小児科に電話したんです。
    でも発熱からまだ二時間しか経っていなかったので来てもらっても正しい検査結果がでないかもしれないと言われて解熱剤だけしか処方できないかもといわれました。
    そこで確実に検査結果知りたいなら明日の朝来て下さいとなりました。

    はじめてのママリ🔰さんの場合は下のお子さまは特に小さいから心配になりますよね😭
    お子さま二人とも今はどんな状況ですか?
    うちはお風呂にも入れましたがご飯は要らないとなって、そのまま寝てしまいました。

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    こんばんは。
    その後お子さま達の体調いかがですか?

    我が子は今朝には体温下がりましたが念のため病院にいってコロナとインフルの検査受け陰性でした。
    もう熱は下がってます。

    はじめてのママリ🔰さんのお子さまも回復していると良いなと思いながら受診してました。

    昨日は話聞いていただいて有難うございました。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅れました💦💦

    お子様元気になって良かったです!コロナでもインフルでもないなら一安心ですね!✨

    うちは、上の子の熱長引くなと思っていたら、まさかの2回目の突発でした😳下の子は、まだ微熱ですが,コロナでもインフルでもなかったです!

    こちらこそ、お気遣いありがとうございます💝

    • 3月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    突発って一度やってると、あの時突発はやってるからなーとスルーしがいですもんね。
    お互い原因がわかって良かったですよね。
    下のお子さまもコロナでもインフルでもないならちょっとした体調不良でしょうか。

    こちらこそご報告有難うございました😃
    子供からの風邪って大人がうつると思ってたよりきつかったりするのでお互いうつらないように気を付けたいですね‼️
    お返事有り難うございました😃

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も治りました!あとは子供2人の長きそうな鼻水と咳だけです🥺🥺

    それが,見事にうつって絶賛鼻詰まりがひどいです😂

    ていと☆さんはうつりませんように🫶🏽💕

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

何日か前になりましたが、解熱剤があれば、行かなくても良いかと😹

飲み薬は特に飲まず治りましたよー

  • ていと☆

    ていと☆

    解熱剤は確かあったとは思いますが38.5以上でだるそうだったら~って言われて受け取ってますが38.0で寝るまえにはかったときは37.9とかなんです。
    だから解熱剤は服用しないまま寝てしまいました。
    インフルの時は解熱剤服用させたほうが良いのでしょうか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    服用しなくてもいいと思いますよ!しんどくて寝れないとかなら使った方がいいですけど!
    インフルって診断されたら幼稚園などは行けなくなるのでうちは、毎回は病院行ってません😹

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    インフルだと登園禁止になるとかそういうことでしょうか?
    前回なったときは検査キットかなにかで陽性だと分かったということでしょうか?

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    こんばんは。
    今朝には体温下がりましたが念のため病院にいってコロナとインフルの検査受け陰性でした。
    もう熱は下がってますが早めに寝かせて明日に備えることにしました。
    昨日は話聞いていただいて有難うございました。

    • 3月5日
はじめてのママリ

ここで前質問してる方が10日たっても熱があがったり下がったりでって投稿してて聞いたらタミフル飲んでないと言ってたので、やっぱり飲まないと長引くイメージです!
なんか調べたらインフルの菌はタミフル飲まないと中々死なないみたいなデータがあると書いてあったりといろいろですよね!

  • ていと☆

    ていと☆

    なるほどータミフル服用しないと菌が死滅しないんですか?!!
    そういう知識も全くなかったので教えていただき助かりました。
    やっぱり長引いてなんか重症かするほうが私は怖いなと思っちゃいます。

    コメント有難う御座います。

    • 3月4日
シルシル

タミフル飲むとウイルスの
増加が止められるので
飲んだら治る訳じゃないけど
自宅待機期間になくなるそうで
薬を飲みきらないとまた増えるそうです。
そう薬剤師さんに言われました。

  • ていと☆

    ていと☆

    こんばんは。すみません、お返事できておらす。
    タミフルのこと、教えていただき有難うございました。

    今朝には体温下がりましたが念のため病院にいってコロナとインフルの検査受け陰性でした。
    もう熱は下がってますが早めに寝かせて明日に備えることにしました。
    コメント有難うございました😃

    • 3月5日