※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

carazのプレイマットの使用感について質問です。①4センチの厚みで転倒時の安全性やサークルの必要性、②拭き掃除のみ可能か、③お昼寝に適しているか教えてください。

carazのプレイマット教えて🙇‍♀🙏

初マタ9ヶ月の妊婦です。

carazのプレイマットを購入予定です。使用感を教えてください🙇‍♀

①4センチの厚みは転んだり、落ちたりしたら怪我をしませんか?必ずサークルが必要ですか?

②マットの表面は拭き掃除と知りました。外して洗濯とかはできないんでしょうか!

③赤ちゃんのお昼寝は、そのマットに置くだけで寝てくれましたか?何かバスタオルとか引きますか?

宜しければ教えてください。
お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①結構しっかりとした厚みですが衝撃を吸収してくれるとかではないです!転んだりは大丈夫だと思いますが、どこかから落ちたりは危ないです💦
私はサークル使ってません!

②洗濯出来ないと思います!

③そのままだと固いと思うので、何か敷く物はあった方がよいと思います🙌🏻

• ねおごん

ねおごん

お詳しく有難う御座います!サークルは使ってないのですね。お子様がマットから床に落ちたり、床から上がるときにつまずいたりはしないでしょうか?

• 3月4日