※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が急に高熱(40.3度)で元気がなく、心配しています。コロナ感染の可能性も考えています。何かできることはありますか?

1歳の子供です
15時ごろ昼寝から起きたら急に39.8度の高熱でした🥲
今は40.3度です💦
熱以外の風邪症状は一切ありません。
お昼ご飯はしっかり食べ、昼寝後のおやつや水分も今のところはしっかり摂れています。
昼寝前までは熱もなく元気だったのですが、さすがに今はぐったりで機嫌も悪めです。
7月にコロナ陽性になり、もう2度と嫌!と思って気をつけてたのにまたコロナですかね😭
私も主人もまだ何も症状は出ていませんが、ドキドキハラハラです😭😭
体の熱さに比べて手足は冷たいので、まだまだ熱が上がるのかな?と思っていますが今このような状態でやってあげられることは何かありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹にかかったことはありますか?
1才になる直前にかかって同じくらいの熱出しました💦

熱以外の風邪症状無しだったのも同じです。だからまだコロナと決まったわけではないと思います。
インフルエンザの可能性もありますし…。

やってあげられること…病院に行くのが一番だと思いますが、難しければ保冷剤を用意するとか、食欲なくなったときに備えてゼリーやスポドリ用意する…くらいしか思いつかないです。

あとは、自治体で電話の健康相談やってないですか?そこで症状を伝えて病院に今すぐ行ったほうがいいかとか、色々アドバイス貰いました。

専門家に相談するのが一番だと思います💦

ママリ

突発性発疹の可能性はないですかね?
座薬はないですか?💦
息子も月曜日からお熱で絶賛突発中でした😭