※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月で4歳になる息子なんですが、まだオムツです。保育園でトイトレは進…

5月で4歳になる息子なんですが、
まだオムツです。
保育園でトイトレは進んでいて朝にトイレでおしっこしてトレパンで園に行ってからは
ほとんどトイレでおしっこできています。
帰る時はオムツで帰ってきます。
休みの日にトレパンで日中過ごしている日は私もこまめに「おしっこ行く?」と聞いて連れて行くと出ます。
自分からはあまり言いません。
うんちは絶対言いません、、
最近お腹が緩いのでオムツで過ごしてるんですが、うんち出ても言ってこないし、
「うんちした?」と聞いても「えっとー、うんちしてない」と言います。
気持ち悪くないんでしょうか?

すこし言葉が遅めなのでトイトレもゆっくり様子見てたんですが、
さすがに参ってきます、、
なにかいい方法はありませんでしょうか、、

コメント

えるさちゃん🍊

長女はもう5歳になりますがまだおむつです🤣
入園した時もオムツでしたが幼稚園入ってからは幼稚園の間はパンツで過ごせるようになりました。
本人のやる気次第なところありますね🤣

3ママファイティン☺︎

うちも夜はまだオムツですが、特に気にしてません!本人がいつかやる気になるかなと笑