※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🦖
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が吐き戻しをすることについて心配しています。様子を見ながら、次回検診で相談するか悩んでいます。

もう少しで生後4ヶ月になる息子が月1、2回ミルクの後マーライオンの様に飲んだ全量ほどの量を吐き戻すのですが大丈夫なのでしょうか?ちなみに今のミルク量は1回200mlを3、4時間おきに5、6回あげています。吐き戻し後は機嫌も良く、おしゃべりしたり笑ったり1人遊びしたりしてます。今度4ヶ月検診があるのでその時に相談するかもう少し様子見るか迷っています、、、

コメント

ゆきた♡

ゲップが苦手なんですかね?
赤ちゃんは、吐くと胃の中のものほぼ全て吐いてしまいますよね🥺

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

もしかしたら苦手かもしれません😭上手く出せる時と全く出ない時あります。
    止まることなく吐いてるので見ててとても焦りました💦でも息子はケロっとしてるので😳

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく吐き戻しをしてました..
先生に相談したら、体重が増えているし、ママからみて「いつもと違う」と思ったら受診して下さい、というように言われました!
4ヶ月になってから落ち着きました😌

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

「いつもと違う」ですか、、、
    今日は初めて2回もマーライオンやられて参ってます😭😭
    落ち着いてくれればいいんですけど😩

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気がない、食欲がない、顔色が悪い等、普段見ているママなら気付くようなことと仰ってましたよ💡
    早く落ち着くといいですよね😣

• 3月4日
  • ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

ありがとうございます😊
    少し様子見てみようと思います!

• 3月5日
はじめてのママ🍎

うちの下の子も常に吐いてます😅
マーライオンも何回かあって、病院でレントゲン撮ってもらいましたが幽門狭窄症ではなかったです。
お子さんよく体よじってたりしますか??
ゲップが出ててもまだ溜まってたりオナラが溜まってたり…色々原因があるみたいです。(どちらも出てる方だと思ってましたが💦)
心配でしたら診てもらうと不安解消できると思います!😌

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

幽門狭窄症怖いです😭
    よじってるかもしれないです!
    空気たくさん飲んでるわりにはゲップ少ないかもだし、オナラはたくさん出てると思うけど便の回数が少ないかもです💦
    ありがとうございます!検診の時に相談してみようと思います!!

• 3月5日
はな

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
妹が赤ちゃんの頃、毎日のようにマーライオンやってて、、乳糖不耐症でした。
アレルギーの子もマーライオンやりますよね😭

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

乳糖不耐症、、、そんなのがあるんですね😰
    最近はマーライオンすることないのですがいつ今度するのだろうかとゲップをさせる度にビクビクしてます💦

• 4月16日