※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

これは私の器が小さいのでしょうか?質問させて下さい。主人の職場に女の…

これは私の器が小さいのでしょうか?
質問させて下さい。

主人の職場に女の子の後輩がいて
気が合うのか家でもその後輩の話が出るくらい
仲良くしているようです。
私が疑問に思うのは
1.仕事が終わって家にいても
LINEでしょうもない話題のやりとりをする
2.子どもたちが寝たあと後輩とLINEしながら飲む
(1度子どもたちと一緒に夜ご飯を食べてる時にもスマホをいじりだしたので主人にそれはおかしいと叱りました)
3.仕事中にその後輩と2人でパンケーキを食べに行く

この程度なら目を瞑るべきですか?
私は毎日3人をワンオペで見ていて自由な時間もなく専業主婦で男性と連絡を取ったりなどする人もいなければ時間もなく、主人のこの行動は私には理解できません。
その後輩は独身、婚活中です。
うちの主人を彼氏がわりにしてませんか?とモヤモヤが止まりません。
これは私のモヤモヤをはっきり主人に伝えて良いのでしょうか…

コメント

空色のーと

どれもモヤモヤするし、後輩の域を越えてますね😅

私なら、釘を指しますね。
私はどの行動にも不快だと感じているからやめて欲しい。
妻の気持ちより、後輩と楽しく過ごす方がいいなら、1度後輩ちゃんも同席の上、今後について話をさせてもらえる?と詰め寄ります😁

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうごさいます。

チヤホヤされて喜んでるんですかね…
    やはりしっかり話してそれでも思いが伝わらなければ3人でお話してみた方が良さそうですね

• 3月4日
ダイフク

その後輩あわよくば…を狙ってると思いますよ。しっかり旦那さんと後輩に釘を刺しておいたほうがよさそうですね。
でも旦那さんの反応によっては隠れてコソコソが増えそうですが…🥲

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。

あわよくば…は気持ち悪すぎます。
    それに有頂天になってる主人にも嫌悪感でいっぱいです。
    パンケーキは写真と動画が残っていて虫唾が走りました。
    何がいけないのか、今後どうするべきかまでしっかり話し合いたいと思います。

• 3月4日
りんご

後輩ちゃんのことお気に入りみたいな感じですね🥺
普通はそこまでしないです。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。

そうなんですかね…
    お気に入りとか失望ですけどね🫢
    チヤホヤされて鼻の下伸ばしてたのかなとか思うと吐き気するほど気持ち悪いです

• 3月4日
ちゃむぎ

どれも許せませんね😡
後輩も既婚者の人に対してもう少し考えて行動すべきだし旦那さんも家庭を持ってる自覚を持つべき。

ちゃんとはっきり言った方が良いですよ😣
それで改善されないなら後輩も交えて話し合って2人に反省してもらいたいですね‼︎

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。

本当にどちらもどういう神経してるのかわかりません…
    悔しくて悔しくて、写真を見た日からまともに眠れず、お酒バカみたいに飲んでも酔えず…
    こんなことで自分が振り回されてるのも嫌で嫌でそれにも泣けてきてしまいました。

今夜しっかり話し合いたいと思います!

• 3月4日
  • ちゃむぎ

ちゃむぎ

2人とも自分たちだけが楽しくて周りが見えて無いんでしょうけど、その周りを考えない行動でゆいママさんをこんなに傷つけてる事にちゃんと気づいて欲しいな…

ここに居るみーんな、ゆいママさんの味方です!!
    応援してます‼︎

• 3月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

こんなにも暖かい言葉かけてもらえると思ってなかったので嬉し泣きしてます🥹
    主人が悪いと思ってなさそうでこれは私の心が狭いからモヤモヤするのかと考えてました。
    味方がいてくれて嬉しいです。

• 3月4日
おちゃ🍵

一線越えるの時間の問題ですよ。
女も悪いですが旦那も悪いです。
私だったら浮気騒ぎで離婚案件まで行きますそんなの。ひどい。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。
    私もそれは一瞬考えました…
    仕事中に2人で行動できるくらいなのでラクに一線超えられますもんね。

• 3月4日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

うちの旦那も入りたての若い女の子から相談を受けただのなんだのでよく話題に上がる時期があったので、怒って近寄るのさえ禁止にしました。(その後その子は移動になったのでもう一切関わりはなくなってラッキーでした)
    男の人に寄っていく子はろくな子いませんよ。男は猿なので来るもの拒まずな人もいますし。

私が前働いていた職場でも同期の彼女持ちの男の子が新入社員の女の子に懐かれてそのまま結局セフレになってました。

連絡先交換してる時点で私ならアウトですが、がっつり旦那責めた方がいいですよ。ほんとに。しっかりしてもらわないと。

不安にさせてすみません。

• 3月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

いえいえ、色んな場合も想定しているので大丈夫です!

主人がチョロすぎて馬鹿だなとか
    もう少し真を通して断れる人だったら良かったのにとか色々思います🤦‍♀️
    今夜がっつり話します。

• 3月4日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

わかります。私も相談受けて守ってあげなきゃみたいなスタンスになってる旦那見て幻滅でした。

いい方向に向かいますように。

• 3月4日

普通ではないと思います!
オープンにしてれば何してもやましくないって思ってるんですかね?
逆にいちいちそんな仲良くしてること言ってきて欲しくないです!

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    それを聞かされてる私どんな気持ちかわかるか?って思ってました。
    もはや嫉妬ではなく気持ちが悪いんですよね…

• 3月4日