※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

母が娘にゲームセンターで手を洗わずに飲み物を買わせ、気になる女性。

皆さんはあまり気になりませんか?
今日私の母が娘とイオンのゲームセンターに行って遊ばせてくれたのですが(私は下の子と別の店をうろうろしていた)、ゲームをした後手を洗わずにストロータイプの飲み物を買って自分で開けて飲ませていました、、。母が娘に飲み物を手渡した所で、急いでウェットティッシュを出したのですが娘は既にゲームをした手でストローを握り飲み口に差し握った部分を口に入れて飲んでいました。
元々私が潔癖なので気にしすぎなのかもしれませんが、ゲームセンターに行くまでの間もほんっとうに色んなところを触っていたのでこのご時世母も少しは気に掛けてくれよ、、と思ってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はズボラだからか気にならないです🥲

• ゆうき

ゆうき

こういう事よくありますか?😭
    コロナ前なら絶対気にならなかったのに今はもう気になってヤバいです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母実父はしょっちゅうありますねー!😂
    でも好意で見てもらってて、向こうもよかれと思ってやってくれてるので…あまり言わないようにしてます😅
    さすがに手づかみ食べとかなら気にしてましたが💦

• 3月4日
ストラスアイラ

このご時世ですし、私も気にします💦💦
なんなら手を拭いた後にアルコールスプレーもします!

遊び終わったら絶対拭いてあげてねって、母にウェットティッシュ渡して言いますね😅

• ゆうき

ゆうき

気になりますよね😭しかも土曜で人の多い日だし尚更、、😭
    月末に娘と二人で出掛けたいと言っていたので絶対ウェットティッシュ持たせます😭

• 3月4日
mami

私は気になりますね💦
ご時世もあって、飲食前には手洗い消毒してから!と思っています。
実母さんで気兼ねなく言えるのであれば、思いを伝えて「次からは気をつけてー!」と軽く伝えておいてはどうでしょうか。

• ゆうき

ゆうき

せめてペットボトルだったら良かったのに、、!と思ってしまいました😭
    また今度娘と2人で出かけようとしてるみたいなので、伝えて絶対ウェットティッシュ持たせます🥲

• 3月4日
はじめてのママリ

ストロータイプなら気にならないですね、手づかみで何か食べていたなら少し気になりますが😂

• ゆうき

ゆうき

ペットボトルなら飲み口触らないからそっちにしといて欲しかったと思ってしまいましたー😭
    飲み物飲みながらゲーセンでとったお菓子を食べたいと母にせがんでいたのでそこはすかさず「帰って手洗ったね」と阻止しました、、

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

潔癖の私も無理です💦
なにか飲食する前はアルコールスプレーして、ウェットティッシュで手を拭いてからじゃないとさせないようにしてます😭
気にしちゃいますよね!!!