※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那が「やっつける」と言ってご飯を食べることに腹立ち、家庭の食事に不満を感じています。食事作りが苦痛でやる気がわかない状況で、外食やお総菜ばかりで金欠になっています。

ご飯食べることを
やっつけるって言う言い方されたらどう思いますか?
私はめちゃくちゃ腹立ちます
旦那は最近、私の作るご飯でも、さあどうやってやっつけようかな?!とかいいます
今日も朝から出掛けていて夕方帰宅
休む間もなくそのまま台所にたち
晩御飯作りました
食べるには早く少しソファーで休憩
旦那が台所に行き、リンゴをむきたべだしました。
もうすぐご飯なのに?!意味不明。
そしてこどもにまで、リンゴ食べるか?と言い出しました。
1度目の爆発。ご飯前にそんなこと言う人いるのか!
旦那に作ったご飯も、出しました。
そしたら、うわぁーこんなにたくさんご飯たべられるかなあ
どうやってやっつけようかなと
ぼやかれました
ぶちギレました。
やつける?ってなに?
作ってる人に失礼じゃない?と怒りました
家にいたらケンカばかりで一気に疲れました。
私は怒りがおさまらず腹が立っているのに、旦那は何事もなかったように普通に話しかけてきます。
無視。
あーご飯作ることが苦痛
モチベーションあがりません
平日作っても食べてるところ見ないし
熱々をつくっておいしいねとか言われると、作る気わくのに
結婚してからずっとバラバラに三色食べてます
食べてるのか捨ててるのかもわからないし
こどもは同じもの食べなくて別メニューだし
めんどくさい。しんどい。とても苦痛です。
どうしたらやる気わきますかね?!
外食やお総菜ばかりで
金欠やばいです。

コメント

がんぐろたまご

それは、旦那さんが見直さないとダメです。
もしくは、何日か用意しなくてもいいんじゃないですか?
リンゴも腹立つし、やつけるとか、非常識ですよね😓
毎日ごはんしんどいですよね。。。
がいしょくや惣菜はお金かかるしってそれもストレスですよね。。
旦那さんに、ちょっと見直して貰いたいですね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    腹立ちますよね非常識ですよね
    食べたくないなら食べなくてよいって言いました

    • 1月15日
まし

なにそれいい歳してヒーローごっこ??笑
っていいます。笑

ごはんってね、プレゼントなんですよ(^^)
ぷーちゃまさまから、ご家族への。
それをけなされるとムカつくのは当たり前です!☻

旦那さんには、
やっつけるって言われると悲しいo(;△;)o
これはね、私からあなた達へのプレゼントなんだよ(^^)
これを作ったら喜ぶかな…?
美味しいものを食べてもらいたいなって、家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら毎日考えてるんだよ。

って教えてあげてください(^^)♡

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    次はそういいたいと思います
    逆の立場考えたらわかりますよね
    息子だけは笑顔でおいしいおいしいっていってくれて
    涙出ます

    • 1月15日
ゆり

旦那さんの影響でお子さんも同じこと言い出したらいけないので直してもらった方がいいですよね。
私だったらもう永谷園のお茶漬けだけとかにしてやります笑

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    作らないでおきたいくらいですが
    カップラーメンやインスタント麺、レトルトカレーとか勝手にあさってやりだすので
    それも腹立つので
    作り出しました
    食べ物を見てなぜそんな言い方をしだしたのかわかりません
    本当失礼ですよね
    私の母にも言いそうで恐いです

    • 1月15日
らぐぽよ

解決したようなのですが…
旦那さん、どちらの出身ですか?
栃木のある地方では、お腹いっぱいだけど食べる時に『やっつける』って言う時があります。
若い人はあまり言いませんが、敵を倒すって意味では使ってないかなと…

ご飯前に食べちゃうのも旦那さんの癖なんですかね?
悪気は無いように感じたのですが、やはり気分がいいものでは無いので、「ご飯前に好きなもの食べて、夕ご飯みて、やっつけるって言われたら悲しいから少し考えて」って話した方が良いかなと思います。
どうしても我慢出来ないなら、居酒屋のお通しみたいに、先にモズクとかお浸しとか出してみるのはどうですか?