※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後の体重戻りについて、1ヶ月経っても戻らず悩んでいます。食事制限はしていませんが、52キロ台で停滞中。皆さんは自然に戻りましたか?意識的にダイエットしていますか?

産後の体重について

まもなく出産から1ヶ月経ちますが、妊娠前の体重に戻る気配がありません、、!ちなみに完母です。

妊娠前:48キロ
最終:60キロ
産後直後:56キロ
現在:53〜52キロくらいをうろうろ

途中まではぐんぐん落ちたんですが、先週くらいからずっと52キロ台体重が落ちなくなりました😰
ご飯は今のところ気にするとストレスや母乳に影響出るかと思い制限はしてません、、!(お菓子もストレス発散と思い気にしてません。)

体重の戻り具合は皆さんどんな感じでしたか!?
1ヶ月すぎて上の子の保育園の送り迎えなど動くことが増える予定ですが、自然と落ちてくるものでしょうか、、
それとも皆さん意識的にダイエットしてますでしょうか?

コメント

なな

産後4ヶ月です🙌🏻
妊娠前52キロ
最終72キロ
現在69キロ

泣きそうです...
ダイエット何もしてません!
仕事復帰したら痩せるかなと
甘い考えしてます!笑

• みみ

みみ

仕事復帰したら、、!
    確かに復帰したら少しは痩せそうです!!笑
    今後も全然落ちなかったら仕事復帰に期待してみます🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月半
60→76→68
昼ごはん抜きにすれば痩せるかな🤤

• みみ

みみ

今後減るのか〜?とか考えてるとご飯少なくした方がいいか?とか考えてしまいますね😭
    でもお腹空いて結局たべてしまいます、、!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

完母だから痩せるなんて迷信ですので食事等全く気にせず好きに食べているようでしたらお気を付けください😭

• みみ

みみ

そうですよね、、
    1人目は体重気にしてなかったので甘く考えてました😭
    前回よりも歳もとったし今後も落ちてこないようだったら食事見直してみます😭😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2人目は半年くらいかかりました😂

完母です
年齢もあるかもですが‥
ストレッチしたり、おかしは控えて母乳にいいかなと
3食しっかり食べてました!

• みみ

みみ

半年くらいで戻られたんですね!希望が見えました!
    少しずつストレッチとかで体整えていこうと思います🙇‍♀️

• 3月4日
ぷくぷく

1人目のときは体重が同じ感じでしたが(産後1か月で55ぐらいかも)、仕事に復帰する頃(産後7〜8か月)にはほぼ戻っていました。スカートとか普通に入りました。
基本母乳で、1日1〜2回ミルクでした。産後は夜中授乳で起きたときにお腹空きすぎておやつ食べていました🍪笑

自然とやつれていった感じです😂

• みみ

みみ

今、妊娠前の服がキツくなっていてどうしたもんかなーと思ってました、、。
    お腹空きますよね😂
    仕事復帰時に服が入るようにどうにかしたいものです、、😫

• 3月4日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

産後2か月は妊娠中に履いていたゆるゆるズボンを履いていました😂母に、あんたまだそんなん着ていたら体型そのままになるで!と言われ、うっと思いつつ、妊娠前の服をどうにかして着るようにしました😂

• 3月4日
はじめてのママリ

妊娠前46kg
妊娠時Max 53kg
出産直後51kg
産後2ヶ月で元の体重に戻り、完母のおかげで更に減り、授乳中は42から43kgでした!やたらお腹すくのでごはんもお菓子もめちゃくちゃ食べてましたが全然増えず天国でした😇
断乳して授乳がなくなったとたん、授乳中より食事を減らしたにも関わらずあっという間に元の体重に戻りました。。。

周囲の完母ママもみんな、かかる期間は個人差ありますが元の体重かそれ以下に戻っていたので、完母の方が戻りやすいのはあると思います🙆🏼‍♀️

• みみ

みみ

すごい!妊娠前よりも痩せたんですね!!
    授乳終わるの恐怖です、、笑
    ゆっくりかけてでも体重戻れるように毎日体重計には乗って少しずつ体動かしていこうと思います💪

• 3月4日
ママ🔰

1人目は半年くらいで慌ただしい中いつのまにか戻ってました!
ただ、2人目はまだ2キロがウロウロまとわりついてます😂

共に完母で最終17kg増えてました😂