※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず🌼
産婦人科・小児科

生後50日の女の子が心室中隔欠損症で4ミリの穴があり、呼吸時に苦しそう。検査では異常なしで成長すればよくなるとのこと。経験を教えてほしい。

生後50日の女の子を育てています。出産後心室中隔欠損症であることを言われ4ミリの穴が空いています。
今の所塞がる兆候があり1ヶ月に一回の経過観察となっています。ですが、心臓の影響なのかきゅーきゅーと息を吸う時に苦しそうにする時や陥没呼吸が目立ちます。お医者さんにも相談をし、胸のレントゲン、エコー、心電図、耳鼻科の先生にも鼻の中、喉を小さなカメラを入れてみてもらいましたが異常なしとのことで小さいから臓器が成長していけばよくなると思うと言われました。陥没呼吸があった方、大きくなって良くなったなどの経験がある方教えて頂きたいです。よくなるのを待つことしかできず本当によくなるのかと不安です。よろしくお願い致します。

コメント

あひるまま

上の子がVSDで陥没呼吸ありましたよ💦

• あんず🌼

あんず🌼

そうなんですね💦
    自然とよくなりましたか?

• 3月5日
  • あひるまま

あひるまま

手術したらよくなりましたよ

• 3月5日
  • あんず🌼

あんず🌼

手術したんですね!穴はどのくらいの大きさでしたか?

• 3月6日
  • あひるまま

あひるまま

8㍉です💦

• 3月6日
  • あんず🌼

あんず🌼

大きめだったんですね💦
    手術で良くなったと聞いて安心しました。色々ありがとうございます😊

• 3月6日

こんにちは🙇‍♀️教えて頂きたいのですが、普段の心エコーは眠らせておこなってますか??何分くらいエコーされてますか🥺?

• あんず🌼

あんず🌼

こんにちは!
    寝てくれてる時は寝たままやりますがほとんど起きてます笑笑
    やってくれる先生によって違いますが結構長いと20分以上の時もあります💦

• 7月18日