※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠初期の服装に悩んでいます。寒いのが苦手で、悪阻はあまり酷くないけど気分が上がらず、寝たきり状態が続いています。外出する気はあるけど服装に悩んでいます。

妊娠初期のみなさん、この時期お出かけの際はどのような格好をしていますか?( ^ω^ )私はあまり厚着ができなくて暖かい服を持っていません(´Д` )寒いの嫌だなーとか考えて悪阻そんなに酷いわけでもないのですが気分が全然上がらなくて何にもする気にならなくて1週間ほどずっと寝たきり状態です💦💦ごはん普通に食べれちゃうし、間食もしちゃうのにそのあとほぼコタツや布団で寝て過ごしてます😨妊娠初期からこんなんでやばいですよね・・・なんだか既に肥えてきました😱いい加減気合いいれて外に出ようと思うのですが、服装から悩んでしまいます(;_;)妊娠初期の皆様どのような毎日をお過ごしでしょうか??

コメント

72

厚着はしますよ〜関西ですが単純に寒いので😵(笑)足首出したりは絶対しません〜ユニクロのボアスウェットは便利です^ ^

• mamari

mamari

やっぱり妊娠初期でもこんな怠けた生活はやばいですよね(´Д` )本当に全然やる気がおきなくて無気力で体が怠くて嫌になっちゃいます😭私も厚着して頑張って外に出ます💪まずは服を調達しにユニクロにお出かけしようと思います😆w

• 1月15日
🐼🎋

上はヒートテックにパーカー、下は裏起毛タイツにロンスカでしたー!ダウン着て、ムートン履いて、マフラーしてましたー!

• mamari

mamari

ヒートテックは欠かせないですよね✨
    裏起毛のタイツやゆったりしたワンピースなど何も持っていないのでいい加減喝を入れてまずは服を調達しに外に出ようと思います(笑)

• 1月15日
みるく

スーパーに行くだけであとは横になってる日もたくさんあります笑
何もする気にならないくらい体がダルくないですか(>_<)?
服装は、今までヒールの靴やブーツしか履かなかったんですが、ムートンブーツを購入しました(^^;あと、ムートンブーツに合うようなカジュアルな服もあまりなかったので、ネットで安くロングワンピースを2着書いました(ワンピースの方が健診のとき楽なので)それを来て意を決して出かける感じですね^ ^笑

• mamari

mamari

私、5歳の娘がいるのに最近夕飯も旦那の実家にお願いしたり出前頼んだり旦那にお弁当頼んだり本当にダメダメです(;_;)そうなんです!吐き気はたまにあるくらいなんですが、体が怠いし無気力です💦これも悪阻の一種なんですかね?😱私もワンピースなどを買って気分を上げて頑張って外に出る努力をします😭頑張ります!!

• 1月15日
  • みるく

みるく

眠りつわりっていうやつかなと思ってます(>_<)
    何してもすぐ疲れますよね(^^;

• 1月15日
  • mamari

mamari

そんなのあるんですね😱そうなんです!ちょっと洗濯干したり洗い物したりお風呂掃除しただけですごい疲れてしまって(;_;)外に出るどころか家の中のことすら一苦労で💦こんなダメダメな自分にすごい嫌になって吐いたりとかしてるわけでもないのに悪阻とか言えないし周りもきっと呆れてるだろうなとかマイナス思考炸裂しちゃって明日こそは頑張らなきゃって思い質問を投稿しました💦

• 1月15日
  • みるく

みるく

凄いよくわかります(>_<)
    私は彼が帰って来て「今日何してたの?」って聞かれても答えられません笑
    でも先に「何もしてなくてダメな私でごめんね」って言っちゃいます( ̄▽ ̄)そうすると「お腹の中で赤ちゃん育てるっていう大仕事してるからいいんだよ」って言ってくれるので、よしよしと思ってます笑

• 1月15日
  • mamari

mamari

共感して頂けてすごく嬉しいです😭✨✨
    ありがとうございます😌💓
    めっちゃ優しい旦那さんですね😍その一言でかなり救われますよね!私の旦那は仕事から帰って来て「お前朝と格好も居る位置も全く一緒だな」と言ってきます(笑)その通りで何も返せません😭w

• 1月15日
  • みるく

みるく

口だけで手伝ってはくれませんけどね(。-∀-)
    私もそれよく言われます笑

• 1月15日