※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

新潟県で電車、新幹線が見えるおすすめスポットありますか?公園、ホテル…

新潟県で電車、新幹線が見えるおすすめスポットありますか??

公園、ホテル、カフェなどなんでもOKです!

コメント

K

新潟市東区の越後石山駅の近くに踏切があって、そこにでっかい車両基地???みたいなとこがあります!
車でドライブしながら行ったり来たりして、子どもとよく見に行ってます😊特急が停車してたり、在来線が頻繁に通るので、うちの子そこ大好きです。

ただ車を止めてゆっくり見られるかっていうと不明です😅歩道から見る感じになるのかな…

求めてるような場所と違ってたらすみません😫

おさき

秋葉区に鉄道資料館がありますよ。展示車両もあります。

…って、普通動いてるのが見たいですよねー。

鳥屋野図書館の窓から新幹線見えるかもしれないです。(隣の?保健センターの窓からは新幹線見えるので。

初めてのママリ

在来線なら中央区のユニゾンプラザの公園やそこのすぐそばのやすらぎ堤で近くで見れますよ☺️

ぽんた

西区にあるみどりと森の運動公園は
新幹線の高架がすぐ近くなので
よく見えますよ😊!

Rei

長岡市だと防災公園でしょうか?長岡駅と南長岡駅の間にあり、線路がすぐそばなので新幹線と在来線がよく見えますよ!砂場とローラー滑り台があります。ボールや砂遊びグッズ、ストライダーを持って行くと良いかもしれません。
ちなみに、南長岡駅は貨物駅のようです。
あと、立川病院の小児科の窓は大人が座った時にパノラマサイズで新幹線が見える設計になってて素敵でした。