※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達と会えず、旦那に許可を求めたが拒否され、今更許可されたことに複雑な気持ち。

やる気出ません。結婚10年、子供6歳です。
7年間友達と会ってません…コロナも間にありましたが、子育てが自分自身で大変でしたが、子供が1歳の時、旦那に友達と食事行っていい?と聞くと、癖になられたら困るからダメと言われ。今に至ります。しかし今更、友達と飲みに行きなと言われ、7年も友達に会ってないのに、今更言うなよって、旦那に腹立ちます。

コメント

じゃかりこ

7年間もダメと言われる意味🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️2人の子供だし平日日中は奥さんが見られてあると思うのに、、、旦那もひとりで育児するべきですよね😅😅
たしかに今更、、っ感じはするけど逆に今回行かなかったら旦那さんはもう行かなくていいんか!って判断してきそうなので
もし主さんが不安でなければ
これを機におでかけしていいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日も姉の家に行き、3年ぶりくらい、(不仲の時もあり)弁当買って食べるよ!くらいの言葉もなく、いらいらしました😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のご飯作ってなかった私がいけませんが、😭

• 3月4日
ママリ

旦那さんの癖になったら困るから、の意味は全然分からないのですが考えても理解出来そうにないので一旦置いときます。笑

会えなくても連絡取ったりはしていましたか??
まぁ…、連絡取ってたとしても7年会ってなくて急に誘うのは気まずいですよね…。
旦那さんからこう言われて会えなかったんだ、と説明して分かってくれてじゃあ会おうと言ってくれるお友達ならいいのですが…。

本当に今更遅いわって思います。
6歳なんて年長?小学生?どちらにせよもう手を焼くことも少なくなる時で、本当ならもっと大変だった時に友達に会ってリフレッシュしたかったですよね、きっと。
よく6年も耐えてこられたなと思います。わたしなら発狂しています。
頑張ってこられたんですね。

友達じゃないけどわたしが近くに居たら飛んでいって酒でも飲み交わしたいほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は、飲み行ったり気晴らししてたくせに、付き合いとか言ってました😡
    子育てで、旦那も出張で、何とか6歳になります😭旦那に腹立ってやる気ないです😓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はとってましたが、だんだん連絡とれなくなり、今に至ります🥲

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そりゃやる気なくなりますよ…。
    むしろ7年間よく頑張ってこられたと思います。
    ブラックで超高圧的な上司のいる会社の飲み会ならツラいかもしれませんが、大抵の会社の飲み会って結局楽しそうじゃないですか。
    道でワイワイきてるサラリーマングループなんかもみんな楽しそうですもんね。
    付き合いだから嫌々、仕方ない、とか言われてもどうせお前も楽しんだんだろって思います。

7年経ってたら連絡取らなくなりますよねー…。
    お1人でもガンガンお出かけしてやりましょう。
    旦那さんがしっかりお子さん見れる人なら今度はあなたが束の間でも自由を手に入れるべきです🙆‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

だんなが言うとおりになんてしなくていいかと。