※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

3人の子供がおり、長女は言い訳し始めて反抗し、次女は静かでない。長男はおっぱいを欲しがり寝ない。毎日イライラし、特に2歳が問題。外では暴れないが、気に食わないと泣いたり叫んだり。検診では問題なし。イヤイヤ期や癇癪か。保育園も入れず、メンタルがやられている。

4歳、2歳、0歳がいてて4歳長女は最近言い訳するのを覚えて少し反抗し始めたり、2歳次女はとにかく静かな時がない。
0歳長男はずーっとおっぱい飲み続け寝ない。
もう毎日爆発しそうなくらいイライラするししんどい。
特に2歳がもうやばくて。
泣くし叫ぶし暴れるし。
まだ外では特に泣き叫ぶとか暴れるとかはないんですが、ちょっと気に食わないとすぐ泣いたり、叫んで威嚇したり、最近はドンドンと足でアピールし始めて毎日怒鳴り散らしてます。
何か障害とかあるんちゃうかなって疑うくらい。
それでも検診とかには特に引っかからない。
ただのイヤイヤ期や癇癪なんですかね?
同じような方いたらコメント欲しいです😭
もうメンタルがやられやられ。後最低でも下の子が3歳になるまでは働きに出る予定もないし保育園も激戦区すぎて入れないし3年も我慢か。と思ったら長いような短いような。。

コメント

わさび⭐︎3人目

毎日お疲れさまです。
我が家は5歳、2歳、0歳です。2歳のヤバさに共感です。
イヤイヤ期ですよね。。。
我が家もまぁヒドいですよ。エピソード書き出したらキリがありません。
とにかく癇癪スイッチ入っちゃうとお手上げです。
外でも暴れるので0歳児抱っこ紐で暴れる2歳児を脇にかかえ走り去ることも日常。。。イメージはラグビー選手ですw

deleted user

5歳、3歳、2歳、1歳がいます!!

3歳の子がもうほんと頭おかしいの?って事しかしないしやな時は叫び泣きするし障害系疑って療育センター連れてきました🥲
何も無かったしコミュ力とか3歳なのに5歳並みのコミュ力だったり、
ただほんとに頭おかしいやんちゃボーイでしたけど笑

我が家もまだ保育園探し中なのでしんどいです🙂
おもちゃ部屋で上の子だけで遊ばせて1歳の子を全力で寝かせできる範囲で1人時間作ってます🤣