※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスで子供が置き去りにされる出来事があり、不信感がある。園に相談するべきか悩んでいる。主事の対応に疑問があり、仕事の適切さに疑念を持っている。

今朝の出来事です。
幼稚園バスで通っているのですが
時間にバス停(バス停といっても自分のマンションの下)まで行ったら
幼稚園バスが出発してしまいました。
今までそんなことなかったので
えーっ!とびっくりしたらバスの先生が気付いて
急いでバスから降りてきて、すみませんと言い
娘を抱っこして一瞬でバスに乗ってまた出発しました。
他のお母さん達もビックリしてました。

いつものバスの先生なら、バス停に来てなかったら
スマホに電話してくるし、きちんと名簿チェックもしています。

今回の先生は主事であまりバスに乗らないから
忘れていたのかな?と思ったのですが
近年バスの中に子供が置き去りにされてる事件も多いですし少し不信感が募りました。

皆さんなら園に何か言いますか?

というか、主事(副園長の次に偉い?)なのにそんなんで大丈夫か?と思ってしまいました。
自分より上司がいないからテキトーに仕事してるのかなって…

コメント

チム

前の幼稚園バスの事件の時も普段あまりバスに乗らない園長が一緒に乗ってて置き去りにしちゃった。とか言ってたと思うんですけど、普段乗らないからチェックとかも忘れてて余裕がなかったんですかね…。
私なら何かあってからでは遅いので、なぜそういうことが起きたのか電話して聞くかもです。

ままり

私なら言います😓
うちもバス通園してて、待ってたのに通り過ぎられたり、道間違えて直前で右折されてどっか行ったり、ドア閉まってなかったり子ども座ってないのに出発したりバスの運転手さん大丈夫か!?って思うことあるので、今まで2回ぐらい言ったことあります。

うさこ

「時間に行った」というのはバスの到着時間ちょうどということですか?
それなら言いません。
5分前とか時間より少し前に待つように言われていませんか?言われていなくても、そうするのが一般的かと思うので、私なら言いません。