※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生後3ヶ月でインフルになった場合の対応について相談です。熱が38.5度で元気がなく、おっぱいも飲みが悪い状況。救急に連れていくべきでしょうか。

生後3ヶ月でインフルになった場合どのような対応をされるのでしょうか?

上の子が数日前にインフルエンザにかかったのですが、先ほどから下の子(生後3ヶ月)が、あまり元気がなく、なんかおかしいと思い熱を測ると38.5度でした。
おっぱいもいまいち飲みが悪く…。
救急に連れていくべきなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザではなくコロナでしたが、下の子が生後4ヶ月でかかりました。

発熱だけだったので(38°代)とりあえず脇の下に保冷剤を挟んで一晩過ごしました。
次の日の午前中に診療に行き、解熱剤を飲んでなんとか下がりました。

• R

R

そうなのですね💦
    ありがとうございます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ぐらいであれば
病院行かれた方がいいと思います🥲
お熱高いので🥲

• R

R

ですよね💦
    救急に受診したほうがいいですよね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も昨日生後3ヶ月の娘もインフルエンザになってしまって
お熱も39.7まで上がっておっぱいの飲みも悪くおしっこもあまり出てない状態だったので病院行きました!

お熱が出て1日経たないと検査は出来ないそうなので解熱剤をお持ちでしたらそれを使うだけでもだいぶ楽そうになりましたよ☺️

1、2時間に1回はおっぱい咥えさせて吸わないなら手絞りでなんとか飲ませて脱水が怖かったのでしのいでます😭 

うちも5歳のお兄ちゃんが保育園からもらってきたぽくて
子どもたちの看病大変でしょうが頑張りましょう😭😭
Rさんはうつりませんように🥺