※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が39.5度の熱で痙攣したが、自力で起き上がり、座薬を使い落ち着いた。熱性痙攣とは違うのか不安。対応を相談中。

1歳5ヶ月の娘が夕方くらいから39.5度の熱があり救急へ行きました。コロナもインフルも陰性でした。
病院に2時間半ほどかかり、座薬と粉薬をもらい帰宅。
24時前にパパに診てもらい下で家のことをしてると、痙攣してるかもと言われ飛んでいきました。

泣きながら両手足が震えていました。
ですが、震えながら泣きながらも自力で起き上がり、目も合っていました。
時間は3分ほどです。
これは熱性痙攣とは全然ちがいますか?


すぐに念のため動画を回し、隣に住んでる実母に電話をしきてもらいました。はじめての熱で分からない事だらけで不安で眠れません😭

これが痙攣じゃないならばなんなのだろうか…
実母が落ち着いた時に座薬を入れてくれたら、少しするとグズグズも落ち着き今は寝てくれています。

コメント

deleted user

熱が上がる時によく震えてました🤔💕

ちーちゃん

悪寒戦慄じゃないですかね??

熱性痙攣は目合わなかったり、意識がなかったりしたと思います!!

ママリ

#8000や#7119の対応地域ではないですか?
電話で相談した方が安心だと思います!