※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近息子がお昼寝30分で起きる理由や夜泣きについて相談中。寝返りが下手で起きることも。寝る姿勢や寝かせ方について解決策を求めています。

最近息子がお昼寝30分で起きます。

うつ伏せが嫌いなためずっと仰向けで寝てましたが最近寝返りをしようとして起きたりします。寝返りしようとしてできなくてその反動で起きてしまったり、上手く横向きになれず起きてしまったり、寝返りしてしまうことはありません。寝返りが下手だからスムーズにできなくて起きてしまうのか…?
でも仰向けで寝てても30分程度で眠りが浅くなったときに足をバタつかせて起きます。

上の子は元々寝るのが下手でしたがうつ伏せが大好きで、9ヶ月のときもうつ伏せになったりはしてましたがゴロゴロ長くお昼寝してくれてたのでよくわかりません…

夜もお昼寝がちゃんとできてないせいか、お昼寝と同じ原因なのかわからないですが数回夜泣きするようになりました。

何か解決策ないですかね…

コメント

ママリ

うちの子もありましたー🥺
寝てる間に寝返る練習だと思って対策は何もせず、起きては寝る起きてキレられては寝るの繰り返しをしてたら1週間程で寝てる間の寝返りをマスターして、キングベットを親を乗り越え寝返るようになりました🥺💦
夜泣きは寝返りしたいのに出来ない!っていう苛立ちから来てるかもしれないので、1番早いのは寝てる時も寝返りできるように本人にマスターしてもらう事かなぁと思います🥺
もしママさんがしんどければ、子供の左右に水入ペットボトルを置いて寝返り阻止!も出来ますよ☺️👌
9ヶ月ぐらいなら乗り越えそうな気もしますが😅

  • きゃあ

    きゃあ

    1週間ですか😭
    今で1週間くらいです😭
    親を乗り越えるってすごいですね!でも息子は寝返りできたところでうつ伏せが嫌いなので泣くと思うんです💦上の子は寝てるときの寝返りマスターかなり早くてあまり苦労しなかったんですが😂
    ペットボトルしようかも悩んだんですが怒りそうだなとおもってしてません🤣
    気長に待つしかないですね…😢

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    マスターするまでもう少し時間かかるかもですね😭💦
    うちの子も1.2時間で寝返りして起きてブチ切れしての繰り返しだったので、気持ち分かります🥺
    考える力がつくとペットボトルではもう騙せませんね😂

    • 3月4日
  • きゃあ

    きゃあ

    長そうです😭
    怒るならじっとして寝ててって思っちゃいます🤣
    ペットボトルすると余計ブチギレかもしれませんね(笑)
    この時期耐えます😭

    • 3月4日