※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のトイトレは、2〜3時間間隔で排泄でき、自分でトイレに行き、流し、手を洗えることができればOKです。

3歳1ヶ月のトイトレについて。
日中のトイトレは、どこまで行ったら終わりですか?

4月から幼稚園に入園することもあり(オムツOKの園)、月曜から気合を入れて再度トイトレを始めました。
朝起きてからお姉さんパンツに替えて、最初はトイレでおしっこできずに漏らしてしまったり…もあったのですが、木金とトイレでおしっこ成功しています。
おしっこ行くと声をかけてくれるようになり、おしっこもうんちも大丈夫そうです😳

2歳半頃からゆるーーーくトイトレはしていて、本人のやる気がなくなったら一旦お休みしたり…みたいな感じだったのですが、やる気が出たら1週間で進んだことにびっくりしています😂

ここから入園までの1ヶ月間でもう少し丁寧に進めていきたいと思っているのですが、日中のトイトレはどこまで行ったら終わりなのでしょうか?
2〜3時間間隔で排泄できて、うんちもおしっこも言える。
自分でズボンを脱いでトイレをして、流して、手を洗う。
が出来ればOKですか?🤔

コメント

♡

うちは2歳半前に一気に無理やり三連休で終わらせたのですが🤣
自分で勝手にトイレいって、脱いで、排泄して、また服着て、手洗って帰ってきます👍✨

なのでそれで大丈夫かと🙆‍♀️