※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
産婦人科・小児科

子どもの症状は鼻詰まりと夜の咳で寝苦しいです。耳鼻科か小児科どちらに行けばいいでしょうか。

子どもが花粉症なのか鼻炎なのか風邪なのかわからないんですけど…鼻詰まりで良く咳もしています💦
咳は夜出るんですけど寝苦しそうで可哀想なんです😵

こんな時耳鼻科か小児科どちらに行ったらいいでしょうか?

コメント

ふー

私は熱がなければ耳鼻科に行きます!

はじめてのママリ🔰

熱がなければ耳鼻科がいいです!
この時期だったらアレルギー性鼻炎、花粉症の可能性が高いのかなと思います。
もしそうだったら小児科ではアレルギー性は専門外ってこともあります🙂

次男が先々週から鼻水と咳が酷く、最初は風邪かと思って小児科にいったのですが、そこでもらった薬は飲みきっても多少良くなった?って程度だったのですが、耳鼻科で処方してもらった薬を飲んだら1日で症状が改善しました😅

• プチ

プチ

熱は無いんですけど…最近鼻づまりと咳が出ます😵💦
    少し前は目が痒いとは言っていました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症っぽいですね💦
    ウチは私と長男が元々アレルギー性鼻炎でもあり、花粉症でもありますが、先週くらいから症状が酷くなったので、花粉症シーズンが本格化したのかなと思います😅

• 3月3日
  • プチ

プチ

子ども達は花粉症か鼻炎なのか調べた事がなくて😅
    耳鼻科だと調べてもらえるんでしょうか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査をすれば花粉症の他にもアレルギーがあればわかるそうです!
    でも耳鼻科によっては小さいと血管が細いから、もう少し大きくなったらと言われるかもしれません🤔

長男は2歳の時に花粉症っぽいと言われたのですが、血管がまだ細いから来年と言われ、3歳の時もまだ早いかなと言われ、4歳になった今年どうしようかな迷っています😅

• 3月3日
  • プチ

プチ

そうなんですねぇ😅
    一応明日耳鼻科に行ってみて検査してもらえるか先生に聞いてみますねぇ🎵
    アドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 3月3日