※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ピジョンの電動さく乳器がうまく搾乳できない理由やコツについて教えてください。

ピジョンの電動さく乳器を購入したのですが
全然搾乳できません😭😭

うまく使えていないのか
乳首のサイズが合ってないのか😭

コツとか何かありますか😭?

コメント

ママリン

胸と機械がなるべく、密着して空気入れないようにすると使えました!コツがいります😭

• m

m

密着させるためにけっこう押し付けてましたか??胸が小さいからか密着が弱いです😭

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

押し付けました😵毎回、後が残ります😢

• 3月3日
  • m

m

跡残るレベルで押し付けるのですね😂次使うときそのくらい押し付けてみます!

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

無理なさらないように😅
    私は、跡つくけど搾乳したくて我慢しました😂

• 3月3日
みー

あててスイッチいれたら乳首動きますか?動かなかったら肌と機械の間のどこかに隙間があるか、強さが弱いかだと思います。肌と機械を念入りに密着させるか、強さ強めてみてください。
乳首動いてて出ないなら、機械があってないかもしれませんね。

• m

m

乳首動かないです😭😭いちばん強くしても振動弱くて本当にこれで乳首動く?って疑うレベルなのですが密着が弱いからでしょうか😭それとも乳首が小さいせいなのでしょうか😭😭

• 3月3日
みー

胸自体の形的にしっくりフィットしにくいのかもしれませんね、、💦
病院とかで使ったりしましたか?
以前新生児の育児指導とかしてて、搾乳機も扱ってたのですが、胸の形が合わなかったりで、どうしても◯◯のメーカーの搾乳機は反応しない、、という方が一定数いました😂
そういう方は他のメーカーの試してみたり、諦めて手でひたすら絞ったりされてました。

• みー

みー

ごめんなさい、間違って新しくコメントしてしまいました。

• 3月3日
  • m

m

産院では機械は使わずに手で搾乳してました💦もしかしたらわたしもその一定数の一員なのかもですね😭😭さっき使ったときは途中から諦めて手で絞りました。。

• 3月4日