※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
お金・保険

育休中に再度出産された方へ。二度目の育休手当は、一度目と同額でしょうか?産前6ヶ月の給与の67%が基準です。

年子で出産された方教えてください。会社で育休中に妊娠が発覚して、育休から復帰せずそのまま出産して再度育休取られた方いらっしゃいますか?(>_<)二度目の育休中の手当て金は、どれくらいもらえるんでしょうか?確か、産休前の6ヶ月給与を平均して67パーセント給付だと思うんですが、金額は
一度目の育休と同額もらえますか?

コメント

ザト

同じ金額もらえると思いますよ♪
ちなみに育休1年以内に出産予定ですか?

ららみ

コメントありがとうございます(^.^)

実はまだ子作り計画段階でして、
出産が決まったわけではないんです…>_<…

ザト

そうなんですね。育休一年経過後に出産となる場合は、一年経過から産むまでの手当てがなくなる場合もあるので、いま妊娠していないとちょっと時期的に手当てをもらい続けるのは難しい気がします(;´・ω・)

ららみ

やはり、そうですか。。(>_<)
ありがとうございます!!

ザト

ちなみに私も一人目が産まれた時、同様に年子を目指してましたが、生理が再開するまでに1年7ヶ月かかり、間に合いませんでした<(T◇Tll)>

ららみ

コメントありがとうございます(^.^)

生理が再開しないと難しいですよね。。