※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、4日間出ていません。38℃の熱があり、食欲も落ちています。浣腸を考えているが、病院か自宅か迷っています。便秘が続くので病院相談したいです。

3歳の子の便秘についてです。月曜日にしたのが最後で、今日で4日目になりますが出ませんでした。元々3日に一回、たまに2日に一回のペースです。昨日から38℃の熱(コロナもインフルも陰性)があり、割と元気ですが、普段よりご飯の食べが悪いのも関係あると思います。明日には5日目になるし、浣腸した方がいいのかなーと思いますが、病院に行くか、家でやるか迷ってます💦浣腸はしたことなく、絶対暴れるので、できれば病院がいいですが、熱があるので、外に出たり、長く待たせたりしたくないなと💦
あと、元々かなりの偏食で、偏食になった頃から便秘になり始めました。3日に一回は出るし、苦しそうでも無いので今まで病院には行ったことありませんでしたが、3日に一回しか出ないのは病院に相談に行くレベルでしょうか😭便秘の子をお持ちの方、教えてください!

コメント

よちこ@内職始めました💧

長男が便秘からの発熱を繰り返していました。
トイトレをしていたり、下の子が生まれたことによるストレスが原因だったみたいです。

かかりつけ医に相談をして、浣腸をしてもらいました。
下の子もいるし、暴れられると対応できないと思いました💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!私と下の子が風邪をひいていて、上の子も発熱したのでたぶん今回は風邪だとおもいますが、便秘でも発熱するんですね😭💦偏食が理由かと思ってましたが、便秘にも色々な理由があるんですね😳!教えていただいてありがとうございました😊✨
    また病院に相談しに行こうと思います!!

• 3月4日