※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子です。数日前から睡眠退行なのかメンタルリープなのか…

生後4ヶ月の女の子です。
数日前から睡眠退行なのかメンタルリープなのか夜全然寝なくなってしまいました。
良くて2時間、あとは5分から15分刻みとかそんな感じなのでその間はほぼ寝れず寝不足です。
最初こそ寝ないことにイライラしたとき暗闇で子どもがニコっと笑顔を見せると「そんなことでイラッとしてごめんね」と思えていたのですが、数日となるともはや「笑ってないで寝ろよ」って気持ちになってきてしまって‥もちろんあとで反省するんですが💧
この数日寝なくなる前は起きたら授乳してスッと寝てくれていたのですが、ここ数日は寝ても下ろすとすぐ起きるか10分くらいで起きておっぱい咥えてもすぐ寝る→けどまたおろすとすぐ起きる、みたいな感じで💧
トントンでなんかもちろんギャン泣きで寝ない(家族が起きるのも気になってあまり長く泣かせられない)ですし、抱っこでトントンも寝るときもありますが(まあすぐ起きますが)全然寝ないときもあって最終的にやはりおっぱいになってしまいます。
もうこれは耐えるしかないんでしょうか🥲
早く終わってほしいです😭

コメント