※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦🔰
お仕事

つわり後の職場復帰で疲れやメンタル面で不安。仕事はこなしているが、周囲とうまくいかない時がつらい。割り切り方を教えてほしいです。

つわり後、職場復帰しました。看護師をしており、自分の仕事!!というものがあまりなく、その場で優先順位を決めて動くようなスタイルで働いています。無理をしないように、でも仕事はこなしているつもりです。復帰直後で疲れやすく、メンタルもブレやすいです。周りの人に好かれてないなと考えるとどうしてもつらくなってしまいます。割り切り方を教えてください🥲

コメント

あゆみ

周りの方が気になられるのはつわりでお休みされていたからでしょうか??
それとももともと人間関係難しい職場ですか??

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    もともと人間関係が難しい職場です。好かれていないなとわかる態度をとられることもあり目に見えてしまってしんどいです。

    • 3月3日
deleted user

私も看護師してて気持ちわかります🤣
好かれてない人から妊娠を理由に夜勤もしないし、さぼってるみたいな難癖つけられてました。
迷惑かけてるのは事実なので感謝を忘れず出来ることはしっかりやるというのを産休まで徹底してました。
周りは案外見てるので、それでも文句言うほうが浮いてくると思います☺️

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    みんなに好かれるのはむりとわかっていても、身に覚えのない嫌われ方をされるとぐさっとくるものです笑
    出来ることはしていくで無理せず徹底していこうと思います☺️ありがとうございます♡

    • 3月4日
のん

私も看護師で妊娠悪阻で体調悪くて休んでました。人間関係は多分良好でしたが転職してすぐの妊娠だったので申し訳なかったです。でも、まあ妊娠後期であと少しで仕事休める!というか気持ちで頑張ってました。あとばれないようにトイレとかで休んだり、お菓子ちょくちょく食べて癒されてました