※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で子供2人のお世話が大変で、体調もすぐれない。一人の時間もなく、サプリメントの効果について知りたい。

産後2ヶ月になり、1歳半の子と2ヶ月の子がいます。
体のだるさ、やる気のなさ、眠さ、イライラ、子供たちの世話もめんどくさいと感じる、旦那への不満、ミルクをあげるのもめんどくさいと思ってしまう。お風呂入れるのもめんどくさいと思ってしまう。なんなら2日に1回最悪3日目の朝とか、ご飯もパンだけ渡して勝手に食べてもらってたり、さすがにやばいと思って夜は頑張って野菜お肉って栄養のあるものをあげる、できる限り横になっていたい、
泣き声がほんとにうるさいうるさいと感じる。、イライラしてることやムカつくこと思ってることがひとりごとでごもごも凄い言っちゃう。(気づいたら言ってる。)

こんな事が1日中でほんとにこのままだとやばいかもとおもってしました。

一人の時間ができるん家でもないし、人を頼るのも違うと思ってしまうし、保健師さんにも頼りたくないと思ってしまっています。子供に触れてほしくないあって欲しくない。保健師さんのあの感じが私が受けつけない。

すっぽん小町とかサジーとかよく見ます。そういうのを使ったことある方いますでしょうか?効きますか?
効き目があるならそういうので少しでも変わりたいと思っています。

コメント

3ママファイティン☺︎

読ませて頂いた感じ産後鬱になっているか、なりかけの感じなのかなぁと思いました。ご自身でもこのままだとやばいかなぁと思われているようですし、心療内科に行くなど、病院や保健所さんも人によって合う合わないってあると思うので、役所に相談の連絡された方が良いかと思います。私は人に頼るのが苦手で、病院入院が苦痛でそれから産後鬱になっていたと思います。パニックを起こしそうになり、このままだと本当にまずいと思い、夫や頼れる人には今よ自分の思いや、して欲しい事を伝えるなどして改善できました。睡眠や体力的なことも回復すればメンタルもかなり変わるかとも思いますが、まず旦那様に話せるならば話しして、変わらないようであれば人に頼るのも、話をするだけでも変わると思います。まだまだ産後でとてもしんどいと思いますので、ショートステイや産後ケアなど助産師のフォローなど使えるもんは使って無理されませんように🍀