※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でママ友がいないことに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?


保育園のママ友一切居ない方居ますか😅?
1年半程経ちますが一切ママ友が居なくて💦
送り迎えの時が被っても軽く挨拶をするくらいです。恐らく1番年下で、人見知り、人付き合いが苦手な事もありママ友居なくても全然良いと思っているのですが皆さんどうなんだろう?と思って気になりました😖一切居ないのはおかしいですかね😅💦

コメント

菜

私も居ません🤣笑
挨拶と少し話しをする程度です🤔

はじめてのママリ🔰

ママ友といっても、子どもが仲良くしているお友達のお母さんなので、仲良く見えて表面上の付き合い程度だけですよー

mini

いませんよー😊
挨拶するだけで私は輪に加わりません🙂
面倒ですし、表面上の付き合い苦手なんですよね😭

SMILE

ママ友は1人いるかなっていうぐらいで、あとは上の子が仲良しの子の親と少し話をするぐらいです。ママ友とは呼べないレベルです💦
子どもを介して少し話をしますが、そんなに長話もできずテキトーに帰っています😅

yu

いません。
挨拶だけです😌
皆さんも忙しいし、駐車場長いこと停められないので他の方もサッと帰ってます。

むにちん

いません!!
挨拶だけですね。共働きって忙しいですよね、、、!

ゆず

私も子供、双子2組&1人
の5人いながら、園や学校ママ友いません

いつも当たり障りない挨拶&話振られたら話す程度で

万が一のママ友トラブルが嫌で
子供が絡む園や学校にママ友必要と思ってなくて

🧸4M1R

わたしも同じでいないですよー🤣
もう上の子は今年から年長組なので3年目になりますがママ友できたことないです😂💔

にゃんちゅう

いません😂
近くに住んでる人で同じ保育園に通ってるお子さんいる方いて
会えば挨拶はしますがその程度です😓
逆に保育園でママ友どうやってくるんだろうって疑問です🥲

mei

11年間…一回もできたことないです笑