※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

130万扶養範囲の交通費について、給料に含まれない交通費は収入に含めても問題ありませんか?

130万扶養範囲の交通費について

詳しい方がいたら教えて下さい。
4月から夫の会社の扶養に入り130万(月108.333)以下で働く予定です。130万には交通費も込みということを確認しております。

一方私の会社に確認したところ、当社は交通費は手渡しなので給料に含まれないと言われました。

なので明細等には載らないという事だと思うのですが、この場合は、交通費は含めない計算で稼いでしまっていいのでしょうか?

コメント

ふくまる

それだと大丈夫だと思います!過去に働いてたところではそれだったので、交通費は考えずに計算してました!不安なら聞いてみてもいいかもです!

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます😭同じような経験された方からの返信嬉しいです。
    ふくまるさんは以前そのようにされていて,特に問題はありませんでしたか?🤔
    扶養に入るのが初めてでわからないことばかりなのですが、毎回給与明細を主人の会社に渡すような形になるのでしょうか?

• 3月3日