※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

13週で悪阻でパート休んでいたが復帰。立ち仕事でお腹痛みや張り感じる。安静が1番だが、寒さや立ち仕事が原因か不安。流産や切迫の経験なし。出血などなければ大丈夫でしょうか?

もうすぐ13週です。
悪阻でパート休んでおり、今月から復帰しました!
スーパーの食品扱いなのでずっと冷蔵庫の中にいる感じです😂
後は立ち仕事で動き回ってます。
4時間なので、短時間なのですが終盤にきたらだんだんお腹が痛くなったり張ってるような感覚になります😞
安静が1番は分かりますが、パートには出たいです。
寒いのが原因なのかずっと立っているのが原因なのか分かりません😭
出血とかがなかったら大丈夫ですかね??
今まで流産や切迫などになったことはないですが、仕事はしていませんでした💧

コメント

もも

お仕事お疲れ様です🙏

お腹が痛くなるのは注意した方がいいかもしれません!休んでってサインだと思います。
私もつわりが治ってから痛みがある時は怖くて少し止まったり休むように気をつけてました。
何があるかわからない時期なので不安になりますよね🥺

お仕事しながらだとなかなか休めないかもしれませんが、お腹に負担がかからないよう気をつけるしかないですね😭💦

冷えないように腹巻きをしたりお腹や腰にカイロを張ったりするのがお勧めです🥺

出血がなくても痛みが強くなると危ないみたいなので、少しでも痛みがある時はちょっと立ち止まったりして休み休みにしてくださいね🙏

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

コメントありがとうございます!
    やっぱりあまりよくないですよね😭😭
    まだ働いて少ししか経ってないので、痛くなるの続いたらちょっと休んだほうがいいですよね😢

寒さ対策もしたいと思います😭
    検診まで後1週間ちょっとあるので不安が募ります😩

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月3日