※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

くっそどうでもいい義父のマウントLINEにイライラといいますかなんかス…

くっそどうでもいい義父のマウントLINEに
イライラといいますかなんかストレス笑

なんでこんなにプチ自慢の⁇みたいなのしてくるんだろ。。
元々の性格だと思うんです。会ってる時もとにかく
うんちく?博識なのを披露したがったり武勇伝?
もともと都内ではお金持ちだったみたいで
自分が小さい頃はお手伝いさんがいたとか
ですが義父の父親?旦那からしたらおじいちゃんが
破綻してしまって残らなかったらしいです笑
都内を車で走ればあそこはうちの土地だったんだよ〜とか
話ずれましたが

義父の知り合い⁇のお下がりでおもちゃや
チャイルドシートを頂いたんですが
お礼のラインを入れたあと
このこのブランド6万〜8万もするんだね!びっくり!
知らなかった!とか
私が捻くれてるだけかもしれないですが
(値段調べるところも嫌だし、それが高価だったからラッキー!俺の手柄!感がすごーく嫌で) 伝われ笑笑

今日のお雛様も私の実家で買ってもらった
お雛様を写真で送ったら
褒めつつ自分が義母に贈った雛人形自慢。。
人間国宝の人が作ったお雛様だって
聞いてねーよ笑笑
うちの雛人形が京雛のようで左にお雛様を置いていて
義母(フィリピン 人)がお雛様逆じゃない?と
送った写真を見て私も購入先の方に左右のことを聞いたので
そのまま送ったら義父が

違うんだな。
関東雛、関西雛という言葉では片付かない数百年の歴史、文化があります。
関東雛は全国で9割、関西雛は1割。数字で言えば圧倒的に関東雛。
しかし、関西雛だから男雛と言われる内裏様が向かって右側とも言えない。
明治、大正と時代が移り変わって変化してきた男女の関係、そこには西洋文化の影響もある訳です。
ですから諸説ありますが日本の古来からの習慣、文化を重んじるなら向かって左が御内裏様、右側が御雛様です。
なので重要文化財や人間国宝、有名な伝統工芸士が作るほとんどの雛飾りは向かって左側内裏様、右側お雛様に鎮座させるのです。

ただし、
人形は作り手の魂が入魂されているものです。
なので、その作り手が決めた位置を重んじてあげれば良い。

私は日本の伝統、文化を重んじているだけです。

ってきて え?どーでもよ!って笑笑

わかりますか!?
わかりますか!?笑笑

コメント

はじめてのままり

私の実父がよく俺それあなたより知ってますよ感を出して
語ってきたり話に割り込んできたりするので気持ちわかる気がします😂
正直こっちからしたら
「うるせえよ。そんなん誰もお前に聞いてなくね?」
って思ってます🤣(口悪くてすみません。)

• amu

amu

義父が好きじゃないので余計そう思っちゃうのかもしれないです😂笑笑
    私も心の中で
    「で???? 」って何回も言ってますw

• 3月3日
いーいー

うん、とりあえずてめえは一回その口黙らせろ
お前のくだらねえうんちく聞くほど時間に余裕ねえし勿体なくてライン腐るわボケ!って言ってやりたいですね

• amu

amu

話してる時に言うならまだしも
    こんなLINEをうってくるってやばいですよね⁇
    ふつーにきしょーって思いました😂

• 3月3日
ちびぞうの母

金を出して口を出すな、とはこの事ですね…!!
えらそうにしたいなら、新品のサイベックスのチャイルドシートと人間国宝の雛人形およこしなさい、と言いたくなっちゃいますね!笑
お義父さん、実はコンプレックスの塊なのかもしれませんね。ある意味可哀想なヒトだと思います😂お疲れ様です…。

• amu

amu

本当です!!笑笑
    それが言いたかったです‼︎
    中古のチャイルドシート、自慢話なんていらないwww
    いやー本当そうです!コンプレックスの塊なんだと思います‼︎笑笑

• 3月3日
  • ちびぞうの母

ちびぞうの母

雛人形のくだり、原文ママですかね!?笑
    お義父さんには申し訳ないですが、笑わせてもらいました😂ありがとうございました😂

• 3月3日
  • amu

amu

はい🫣わら コピーして貼り付けましたww どうぞ笑ってやってください😂

• 3月3日
okome

お雛様の件、お疲れ様です😂クソくだらなさすぎてびっくり🫢笑
ちなみにうちは私の実家が京都なのでお雛様は左手に。母に購入してもらったお雛様も同じように飾ってます(京雛でもなんでもないやつで私がリクエストした3000円ちょいのやつ)。
写真のマシュマロはこの時期全国に広く販売されてると思いますが、裏に「向かって右にお内裏さま、左にお雛さまが座ってる並びが御所における玉座の位置に基づいた、京雛の飾り方といわれています。」とのこと。←これで十分ですよね😂

お金持ちエピも、母の実家と色々似てます(祖父が自慢しいで見栄張り。その見栄張りのせいで色々損して母が会社継いでますが、自分の代で終わらせようとしてるとこです😂)

義父の年齢がわからないですが、じじいあるある(自慢したがり、博識ぶったりする、昔の栄光?を盛り気味で語る等々)だと思うので、スルーですね😂
金持ち自慢されたら「お義父さまのお祖父様が優秀だったからお金持ちだったんですね〜。(自分で財をなしてないくせに偉そうに。)」って嫌味含ませて返事しといたらいいと思います😂
本当にすごい人(品のある人たち)は自慢しないですし。自分に自信ないから色々ペラペラ言っちゃうんですね(´•ω•`)

• amu

amu

ほんとクソくだらないですよね笑
    こんな長文うたんでいーわって感じです笑笑
    なんかなんか私の思い込みかもしれないですが義父のLINEの文をみると関東雛のがすごい‼︎感が出てて気持ち悪いんです‼︎それ同じ事京都のお人形屋さんに言えますか⁇って感じです!あーほんとその伸び切った鼻折れて欲しい!!!!!!!

わー写真わざわざありがとうございます😭❤︎ほんとそのとおり。。
    これで十分ですよね!

見栄っ張り本当その言葉がドンピシャであってます!!義父も俺が財産とか管理してればこんなことにならなかったとか言ってますもん←こわ。自分の手柄なんてなにもないのにw

60歳ですww
    あと自分奥さん義母ですね、義母がめちゃくちゃ美人なんです。。ほんと美魔女といいますか…その自慢もすごくて…どこどこ行ったらママが美人だって大騒ぎ〜みたいなLINEをわざわざ入れてきたり。。義母大袈裟ですって謙虚な感じで本当自分のことのように自慢。。あなたが自慢してる事って全て自分以外の事で成り立ってる物だって早く自覚してほしいです。

• 3月3日
  • okome

okome

ちなみにお雛様の長文、全部読みましたか?私は途中で読み飛ばしました😂
    お雛様は平安貴族のお人形遊びから〜うんたらかんたら、最古のお雛様は立ち雛で京都に〜うんたらかんたら…ってあるので、是非その熱弁を創業うん百年のお人形屋さんとかに行って奮って欲しいですね😉でも横にいると恥ずかしいから、遠目で観察したいです😂

次はこどもの日にうんちくが待ってるんですかね😂もはやネタですね!!笑

見栄張りの人の典型的な、もし俺が◯◯したら…。(例、スポーツしてて骨折とかで戦線離脱した時に、骨折とかしてなかったらオリンピック出れてたとかメダル取れたとか言うやつ)のやつですよね😂
    脳内にかなりのお花飛んでるやつですw

60歳かぁ…じじいあるあるの割に若い😂
    そして、自分に自信がなくて夫や子供の事で周りにマウントとるママさんみたいなマウントの取り方ですねw
    その美魔女の奥さんに釣り合うようにしないといけませんね!あ、いや、美女と野獣目指してるんですかね☺️って言いたい…😂
    きっと俺のためにキレイにしてる妻ってスーパーポジティブな方なんですかねw

• 3月3日