※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

娘が1歳児の不機嫌について相談です。他の子に叫ばれ泣き出し、不機嫌が続きました。保育園入園前で心配しています。増えていくでしょうか?

1歳児の不機嫌😮‍💨について教えてください!

今日児童館にいくと娘より月齢の低い子が、大きな声で娘を見て叫びました!するといきなり娘が泣き出しました😱
ビックリしたのか怖かったのかそこから不機嫌になり…
抱っこからおろそうもんならギャン泣き…おやつやお茶を与えたり色々遊びましたが不機嫌は直らず帰りました。
帰りのベビーカーではいつもの娘に😊

これからこういうことが増えていくんでしょうか?
1度嫌なことがあればその環境を変えなければずっと泣くのか…4月から保育園なんですが心配です。

コメント

まめ

いきなり叫ばれたらびっくりしますよね😵‍💫
娘も1歳3ヶ月になり意志がててきたのか、喜怒哀楽が激しくなりました!嫌なものは嫌という感じです🥹いまはまだ感情をセーブすることが難しいので、月齢を重ねれば切り替えができるようになるかなと思います!働いている園でも0.1歳児クラスはみんなそんな感じなのでした👶🏻