※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
その他の疑問

さいたま市立病院で出産された方に質問です!延長コードは持って行った方…

さいたま市立病院で出産された方に質問です!

延長コードは持って行った方がいいですか?
一応2メートルの充電器を持っていく予定なのですが
それで大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

枕元にコンセントがあったので、延長コード持っていかなかったですが特に不自由はなかったですよ〜!

延長コードはなくても大丈夫だと思いますが、色々充電したいものが重なったときに充電口が何個があると便利です☺️
帝王切開になったときは延長コード必須でした✨

• じゃすみん

じゃすみん

なるほど!ありがとうございます!100均にも売ってるし念の為持っていくことにします!😜

• 3月4日
じゃすみん

ありがとうございます♪
他になにか持って行って良かったものなどなにかありますか?

暇つぶし用品はあったほうが良いです!
漫画やスマホ、ゲーム、お菓子など😌
私は帝王切開だったのでストローキャップは必須でした!

自販機でのお茶は確か麦茶とかしかなかったので、他に飲みたいものがあれば持参するといいと思います。
私は2Lのペットボトルの好きな飲み物を持っていき、紙コップで飲んでました⭐
食事にほうじ茶がコップ一杯でます。

あとは、室温が朝と夜で結構違ったりもするので着替えは多めが良いかもしれません。
昼間暑くても夜は寒かったりと調整が難しかったです。
同じ大部屋の他の患者さんは半袖着てました☺️(12月いっぱい入院です)

あとは、寝ていると喉が渇くのでマスクはあったほうがいいと思います✨

とりあえず、荷物が増えると大変なので、洋服以外全て使い捨てがいいと思います。
私は100均でコップや歯ブラシなどを買って、全て使い捨てて帰りました😂

• じゃすみん

じゃすみん

詳しくありがとうございます😭
    体温調節できるものを持っていこうと思います!
    パジャマは1着だけ長袖の物を買っていてあとはレンタルでいいかなーと思っているのですがパジャマレンタルしてる方はいないですか!?

• 3月8日

退会ユーザー

パジャマほとんどの方が持参してましたが、一人だけレンタルしている方を見かけました!
    普通分娩のご予定ですか?🤔
    ならば、自宅にある部屋着のズボンと、半袖や薄めの長袖でも十分かもしれません✨
    入院期間も短いですし、汗をかくほど暑いこともなく、私は下着と靴下以外は4日に一度のペースで交換してるくらいでした😊

• 3月9日
  • じゃすみん

じゃすみん

普通分娩の予定です!
    前開きとかじゃなくても大丈夫そうでした?

• 3月9日

退会ユーザー

産前は、上下別のパジャマを着ている方が多かったです!
    産後は、やはりロングワンピースタイプの前開きパジャマを着ていたように思います!
    (おまたが痛そうに歩いている方を参考に見てました)
    でも、同じ部屋の方で産後も当日から翌日くらいまで前開きワンピース、そのあとは上下別のパジャマを着ている方もいましたよ☺️

• 3月10日
  • じゃすみん

じゃすみん

guで追加でワンピースタイプではないですが前開きのパジャマポチりました😂
    YouTubeの入院バッグ紹介でよくあるふりかけはいりますか?www

• 3月11日