※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

年中さんになる不安。声をかけるのが苦手で友達が心配。何かアドバイスが欲しい。

幼稚園の年少さんなんですが、そろそろ年中さんにあがるにあたって不安があります。
元々は社交的だったんですが、年少さんになってから声をかけることが苦手になったようで、話しかけられないと遊べなくなってしまいました。
幸い今のクラスでは話しかけてくれた子がいたのでお友達ができましたが、おそらく年中さんは違うクラスになると思います。
公園とかにいくと、クラスが違う子たちがいると入っていけず、一人で遊んでいます。
年中さんになるにあたって何か言った方がいいんでしょうか?それともとりあえず見守っておきますか?

コメント

しみしみけーき

本人が何か言っているのでなければ見守っておきます!

• しん。

しん。

見守ってみます!
    ありがとうございます

• 3月4日
3-613&7-113

年中になった時に、担任の先生にその旨伝えて様子見て必要そうならフォローお願いしますって伝えます。

• しん。

しん。

なるほど。年中の最初の面談まで様子を見てみようと思います!

• 3月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

せっかくの幼稚園、楽しい思い出沢山作って欲しいですもんね😊

• 3月4日