※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに苦戦中。赤ちゃんせんべいは食べられるが、パンケーキやお焼きはポイ。手づかみ食べが上達するか心配。

手づかみ食べについて教えてください🥺今、9ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、手づかみ食べが進みません😭赤ちゃんせんべいは自分で上手にあむあむ食べるのに、パンケーキやお焼きを渡してもにぎにぎしてポイです😭😭お口あけて待ってます😂これから、手づかみ食べ上達しますかね😭😭
心配症ママでわからないことが、あったらママリを頼ってしまいます💦💦💦

コメント

ママリ

うちも初めはそんな感じでした☺️
赤ちゃんなのにおやつを器用に判断してるのすごいですよね😂

パンやパンケーキは私が子どものお皿から手に取って「あーん」って食べて見本になってました!
その後、子どもに渡して口まで一緒に運んであげる…
繰り返してたらいつのまにかできるようになりました✨

9ヶ月ならまだまだこれからです!
大丈夫です❤️

• ままさん

ままさん

お優しい返信ありがとうございます😭💕なるほど🤔✨✨お見本見せるの試してみます🥹
    SNSとかで、同じ月齢で上手に出来てる子を見て焦っちゃいました💦💦

本当に優しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

SNSはできてることを載せてるのが多いので、気になることを調べちゃったら焦りますよね😭💦
    お子さんもきっとここからぐんぐん成長しますよ☺️❤️

保育士してたのに、私も色々心配になって相談しちゃってます💦
    お互い育児頑張りましょ💓

• 3月3日
  • ままさん

ままさん

そうなんですよ😭💦💦毎日成長してくれてる我が子を見守っていきます🥰💕

保育士さんなんですね🥹💕💕我が子のことになると、誰もが心配になっちゃうんですかね😌

はい、頑張ります🥰💕💕

本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️💕🫶🏻

• 3月3日