※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科での立ち会いや付き添いについて不安がありますか?安心して出産したいと考えていますが、みなさんはどう思いますか?

気になったので質問させていただきます🙇‍♀️

コロナウィルスが5類になるってことは産婦人科も立ち会いや付き添い検診がオッケーになるって事ですよね…?

私は一度コロナになってしまってもう2度となりたくないので赤ちゃんや自分にとって安心できる場所で出産したいって思ってたのですが確かに付き添いや立ち会いがないと心細いです…

みなさんはどう思いますか?😭

コメント

☺︎

心細いですけど、新生児がいる病院にもしコロナを持ち込んだら大変ですよね、、

もし産まれたばかりの我が子が感染することを考えたら、今まで通り制限して欲しい気持ちもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やはり同じ考えの方もいらっしゃるのですね😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ流行中に出産しましたが、
立ち会いNG
夫以外お見舞いもNG
でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの産院はインフルだとそうゆうのはないらしく不安です😭

• 3月3日
はじめてのママリ

コロナ禍で出産し、立ち会いや面会も禁止でかなり心細かったです、、
私の出産した病院のホームページをみたら、立ち会いも面会も再開されてました!

私の夫は立ち会いしたいといっていて、元々2人目は考えていたのですが、もしそれもできなかったら夫に立ち会いさせるためだけにもう一度出産ってできるものではないですし、5類になるなら配偶者のみなど制限はしつつ再開して欲しいなと思っていました。
あとは立ち会い面会が禁止なことによって、夫は我が子が産まれているのに1週間ほど顔すら見れなかったのがすごく可哀想だったので、せめて立ち会いだけでも再開してほしかったです😖
やはり出産って定期的にあるものではなく人生に数回の大イベントですし、コロナが明けるのを待てない人もいると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!うちの産院もオッケーになってました!

立ち会いは中々できるものでもないですもんね…
    私もその考えもありつつコロナが不安で悩んでます😭

• 3月3日