※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳、3歳の子供を育てる主婦です。夜勤の工場で働くことになりましたが、体調や子供のことで悩んでいます。サプリや食事のアドバイスをお願いします。

2歳の3歳の息子を育てています。3歳の子は幼稚園に通っていて2歳の子はまだ家庭保育です。

我が家は旦那の給料が18万程、少ない時は15万です。金銭的に余裕がなく旦那と入れ替えて夜の仕事を探していました。コンビニ、ドラッグストア、スーパーに面接いきましたが子供が小さいから何かあったらすぐ休むんでしょ?と言われ結局不採用。それでも働かなきゃいけないしマッハバイト見てたら夜勤専属の工場の仕事がありました。工場でしか働いたことない私には良い案件だと思い応募しました。夜19時~朝3時45分までの仕事。面接、工場見学しあっさり採用でした。

2月27日から行き始めましたが土日は休みですので2日行って休みに入りました。

社会から離れて4年ありブランクがながいので疲れのせいか風をひき月曜日から仕事もいけずクビになりかけましたが理解ある上司みたいで発熱もあるので来週からでもいいので来てくださいと言って下さいました😊

長々となりましたが体を強くするサプリや疲れをとるサプリ、その他おすすめの食べ物等ありましたら教えていただきたいです🥺

今までお金なく子供も遊び連れてったりしてあげる事も出来ない、幼稚園も楽しく行ってるのに幼稚園代が払えず辞めさせる所まで来ていました。

せっかく仕事見つかり夜勤専属なので稼げるのに絶対辞めたくないし、また体調崩して休むなんか出来ません。何でもいいのでおすすめの物があったら教えてください。お願い致します🥺

コメント

ベリー

トマトはいかがですか?
トマトは医者要らずっていいますよね!
お医者さんに毎日食べてる物はなんですか?とアンケートがあって
皆さんトマトって回答がめちゃめちゃ多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。早速、今日からトマト食べてみます。ありがとうございました。

• 3月3日
パルヒコ

過去の投稿失礼します。
とてもやる気があって、ポジティブなママさんだと感じて応援したくなりました🥹
お味噌汁とご飯は毎日食べて、サプリは女性なら貧血が3人に1人と言われてるのでほうれん草または、ヘム鉄のサプリがおすすめです。
風邪をひきたくないならiHerbという通販があるのでビタミンC1000のカプセルサプリがあります。数に対してお手頃です。
私も身体は強くありませんが旦那と毎日飲んでたときは風邪ひかなかったです!
お仕事抜くところはうまく抜きながら頑張ってください☺️