※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方やお昼寝、ミルクの悩みについて教えてください。

2ヶ月くらいの時のお子さんのルーティンを教えてください😊

もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです!
最近は昼間起きている時間も増えてきたりして、泣いている時もまだまだ多いのですが、どう過ごしたら良いのか分かりません😂
遊んであげたり、お昼寝をさせたり皆さんどのように過ごしていますか?

また、お昼寝はさせたほうが良いのか、ネントレはしたほうが良いのか、ミルクの間隔や量などの悩みも出てきています。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今、生後2ヶ月です!
うちは日中、3、4時間寝てくれるので授乳時間以外で起きてたら、たくさん話しかけたりしてます😊(ほぼ独り言ですが…😅(笑))でも、しっかり聞いてくれてます🙆‍♀️
あとはおもちゃで遊んだり
手遊びしたりしてます😊

まだネントレはしてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間、泣いている時間とかはありますか?💦

    たくさん話しかけてあげるの、良いですね☺️

    おもちゃや手遊びなど、興味を示してくれますか?😳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は減りましたが、少し前までは泣いてる時間ありました😭💦

    手遊びはまだ興味なさそうですが、シャンシャン鳴るおもちゃなどは目で追いかけたりしてます🤭
    あと、用事したい時などはメリー使ってます☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    減ったんですか、お利口さんですねー🥲
    2ヶ月になったばかりですか??

    目で追いかけてくれると嬉しいし、可愛いですね😊
    うちもちょうどメリーを買って届くのを待っているところです!
    メリー見てくれますか?💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月と1週間ですよ~😊
    3、4時間経ったら泣く(お腹空いた)という感じです😌

    たくさん話しかけると
    笑ってくれたりもしますよ🤭

    メリーは見てますよ☺️
    見てなくても曲が流れるので
    それで寝てくれたり…🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはちょうどあと1週間ほどで2ヶ月なんですが、まだまだ起きている時は泣いていることも多くて🥲

    たくさん話しかけてみます、ありがとうございます☺️

    メリーで寝てくれたりもするんですね🥰

    • 3月3日