※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

夜間断乳成功者への質問です。辛さや寝かしつけ方法について教えてください。

夜間断乳成功された方に質問です(^ω^;);););)
私は現在添い乳で寝かしつけていて私も娘も寝不足の日々です⤵︎(娘はお昼寝でもそんなに寝ないので)

ココで夜間断乳したら朝まで眠れるようになりました☆という投稿を見ていつチャレンジしようかタイミングを見ています(;´Д`)

そこで、成功された方💦
最初の3日~一週間は辛かった、とよく見るのですがギャン泣きされて後後寝てくれるのでしょうか?それとも数時間ごとに起きてまたギャン泣きして抱っこして、とでしょうか(◜௰◝)💦細かく教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

さゆさゆ

夜間断乳ではないですが・・・。
この前まで、おしゃぶりか添い乳で寝かし付けてましまが、夜泣きがひどくなり、且つ、二つとも拒否られるという日が来てしまいました💦そこで、初日の昼寝からネントレスタートしました。本当に泣いたのは2日程度で、それからはオルゴールを掛けると勝手に寝てくれるようになりました。夜中ほとんど起きなくなり、明け方まで寝てくれることがほとんどです!必ず寝てくれると思います!

• ヒロとも

ヒロとも

2つとも拒否られたら辛いですね?!ウチはまだ拒否られてませんがそんな日が来たらねんトレのチャンスでもあるのかな(◜௰◝)💦その、泣いた2日というのは泣きっぱなしで泣き止まない、とかでしたか?!

• 1月15日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

そぉなんですよ〜。おしゃぶりしてくれないの!?どうしよ!?とパニックになりました💦初日は1時間程の泣きようでしたが、2日目からは30分、3日目は5分、今は全く泣かずの入眠です^_^
    今まで泣いたらすぐ泣きやませようとしてました。でも旦那に止めてもらって心を鬼にして無視しました。

• 1月15日
  • ヒロとも

ヒロとも

入眠までにだんだんと時間が短くなってますね、理想ですー!(^ω^;);););)しかしこれも旦那の協力も要りますよね…家族会議しなければ!(;´Д`)

• 1月15日
さくまま

うちは最近夜間断乳したので6ヵ月だとまた違うと思いますが、添い乳はしてなくて泣くと起きて授乳という感じでしたが、頻繁に泣いて困ってたのでおっぱいやめました。
寝かしつけは抱っこ紐でしています。
夜中泣いたらラッコ抱きしてみて、それでもダメなら抱っこしようと思ってましたが、今のところラッコ抱きでまた眠ってくれます。
泣く回数は減りましたが、うちはまだ朝まで寝たことはありません。

• ヒロとも

ヒロとも

やはり赤ちゃんによっても違いますよね(;´Д`)
    ウチも朝までぐっすり寝てくれる日を夢みているばかりでまだまだです⤵︎⤵︎⤵︎
    抱っこ紐はまだ手段としてとってあるのですが、いつか活躍する日が来ますね…(^ω^;);););)

• 1月15日
  • rrkk

rrkk

横からすみません!私も夜間断乳中で、6か月の息子がいるのですが質問させてください。。
    ラッコ抱きとはお腹に乗せることですよね?
    うちもそれで割と寝つくのですが、次に起きるまでずっとそのままですか?もし布団に降ろされているのであれば、起きずに降ろすコツはありますか?

• 1月15日
  • さくまま

さくまま

寝たなーと思ったら、隣に寝かせてます。
    抱っこしたままコロンと隣に腕枕みたいにして、そーっと腕を抜いてます。

• 1月15日
  • rrkk

rrkk

ほんとですか!
    一回やってみたらちょっと荒かったのか起きてしまってやり直しで…
    次は慎重にもう一度やってみます!
    ありがとうございました◎

• 1月15日
かんちゃん

うちは最近やりはじめたので
6ヶ月の子で成功するか分かりませんが、、
0時回るまでは授乳しようと
思い0時過ぎて起きたら白湯を飲んでもらうようにしたら
朝方何回も起きてた子が
一回起きるだけになりました!
朝まで起きない日もあります!!
起きたら白湯飲んでもらい
飲まなくなったらトントンすると
寝るようになりました!!!

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね!?
    白湯試してみようと思います!
    朝方何回も起きる赤ちゃんでも1回起きるだけになったなんてすごいです.+*:゚+。.☆
    あ!ちなみに哺乳瓶で白湯を飲ませるのでしょうか?!

• 1月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

泣いたらすぐあげれるように
    哺乳瓶に寝る前に白湯入れておいて起きたときにポットからお湯足してます😋

• 1月15日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどですね(´・ω・`)
    そちらの案も試してみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます!

• 1月15日