※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
妊娠・出産

初マタの方が、来年の冬の子供服を購入するか悩んでいます。成功談やアドバイスをお願いします。男の子です🐥

出産予定日が4月後半の初マタです💓

今冬のセールをやっていますが、来年の冬の為に子供服を買おうか迷ってます!
サイズや何を買っていいのかわかりません😅
成功談、失敗談、アドバイスあればお願いします!
ちなみに男の子です🐥

コメント

510928

GAPの服が可愛くて前もって買ってたんですが、腕とか足とかムチムチすぎて袖通すのが大変です 笑
生地は少し伸縮性のあるものにした方がいいかもしれません(^-^)

• miママ

miママ

なるほど!確かに収縮性のあるものならリスクは少ないですね‼️✨

• 1月15日

サイズは80くらいかと思います(*^^*)
ですが
本当にその子それぞれですので
あまりオススメはできません(><)

• miママ

miママ

個人差が結構あるんですね😂
    買わないことも検討します🤔‼️

• 1月15日
あこたろう

息子が去年の4月末に産まれました。
体重はまもなく10キロ、まわりより少し大きめですが、80着てますよ(о´∀`о)
服もロンパースではなくセパレートを着てると思うのでセパレートの80でいいのでは?

うちの息子は80着せてすこし大きめで袖や裾を折って着せてます。
コートは下に厚めの服着せること考えて90とか着せてますが。

でも、その子その子で成長が違うので参考までに( ^ω^ )

• miママ

miママ

時期がぴったりなのでとても参考になります👍💕70かなーとか思ってたんですけど、80が無難そうですね〜💡

• 1月15日
  • あこたろう

あこたろう

うちの息子は夏くらいで70がピチピチで(笑)70はあまり買わず、夏くらいから80のを買ってました(笑)

• 1月15日
ありるるる♡

あたしは安いからと言って…
来年の為には買わないかも…(•́⍛•̀ )💦

保育園で働いてたのでよくわかるけど😅

子供の成長って本当早いし…
その子によってサイズも変わって
くると思うので買って
着れなかったら無駄になっちゃうと
思いますよ??◡̈⃝︎

• miママ

miママ

保育士さんだと沢山の子供みてるから、説得力がありますね〜👍サイズにあまり左右されないアイテムなど検討してみます😭🙏

• 1月15日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

靴とかも…毎日履かせてると気付かない方も結構居て、小さくなってるみたいなので週末確認して見てくださいね😅って
    伝えると…本当子供の物っすぐ小さく
    なっちゃうー💦って親御さんよく言ってます!笑笑

• 1月15日
  • miママ

miママ

確かに靴とかきつそうなど、結構気づかないかもしれないですね!
    ブーツとか可愛いですけど、靴は買わない様にしときますw

• 1月15日
PEKORII

2人目を3月末に出産予定です‼︎
1人目が5月末に生まれ、冬は70から80を着ていたので、私も次の冬に向けて80の冬ものをセールでゲットしました(^ ^)
でもその子の大きさによるのである意味賭けですね(^^;)笑

• miママ

miママ

そうですよね‼️賭けになるな〜って思って買わずに迷ってます😂でも来年買うと高いかなーとか思いながら楽しんで選んでます💓80が無難そうですね〜👍

• 1月15日
マーンマ♬

私は息子のとき、80〜90を買っていました!!
一歳半の今ちょうどです!90は物により大きめなので、今年の冬も着られるかも(´∀`*)と思っています!

• miママ

miママ

なるほど、80や90でも物によって大きさが違うのもまた難しいですね〜😱
    でも皆さんが誰も70っていってないので、80をすこーし買おうかなって思いました💓

• 1月15日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

予定日が近いですね!!
    私は小さめ…と言われているし女の子なので80にする予定です。
    ちなみに、息子の時は大きめ…と言われていたので90でした!
    アウターは、大きめの90とか買うと良いですよ!

• 1月15日
蒼乃🐽

80の上を買ったらいいと思います⋈*。゚ズボンもお尻のサイズなど個人差あるので♡
細みなものはどんな子が生まれてどんな成長をするか分からないので避けるべしです♡

• miママ

miママ

なるほど!ありがとうございます😆💓

• 1月17日