※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

最近、息子が食事に1時間かかり、飲み込まずに遊んでしまうので外出もままならない状況です。

息子の食事がここ最近毎食1時間かかるようになりました。
途中から飲み込まないので、30分ぐらい口に食べ物を溜めたままふざけています。

お茶も飲もうとしないし、口を開けて見せてくれないので掻き出すこともできません。

口に残ったまま遊ばせるのもどうかと思い、させていません。。。

1日がほぼ食事準備と食事見守り、片付けのような感覚でなかなか外出もできません( ´•ω•`)

コメント

にも⍤⃝

途中で送ってしまいました。
こうしたら改善するのでは?等、アドバイスお願いします。。。

ちゃー⭐

うちはふざけだしたりしたら
強制的に食器を下げます(笑)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    下げたらまた欲しがり、食べ始めるんですが、それでも強制的に下げますか(> <)?

    • 1月15日
  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    欲しがるのですね!😲
    下げてまたすぐ出したら
    懲りない気もしますよね、、😩

    • 1月15日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんです( ´•ω•`)
    でも口からなくなることはありません。。。

    食事が憂鬱です💧
    なるべく嚙み切れる柔らかいもの中心にしてみようかと思います。

    回答ありがとうございました❤️

    • 1月15日
るるちゃん

同じような時期ありました!
対策としては、上の方と同じではい、おふざけするなら終わり。と下げてしまいました。泣いてもせがんでも、もう終わり。としていました😊一種の甘えなのかな〜と思います。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    泣いて欲しがっても一度終わりしてみます✨

    甘え、そうかもしれません(> <)!!納得です💕

    • 1月15日