※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜におしっこ漏れて困っています。対策を教えてください。

4ヶ月の子供の夜のおしっこ漏れについて悩んでいます。

4ヶ月を過ぎた頃から夜中の授乳が1回あるかないかになり、夜ぐっすり寝てくれるようになりました。たた、それと同時に夜のおしっこ漏れが毎日のようにあり、朝起きるといつも同じ場所から漏れて、服も下に敷いているバスタオルも濡れています(´・_・`)
本人は夜中に起きることもなくぐっすりですが、寒いし濡れた服のまま寝かせて風邪を引いてもかわいそうだなと思っています。今、4ヶ月半で体重は5.3Kgと小柄で、オムツはテープタイプのSを使用しています。ムーニーSで漏れ始めたのでSの中でも大きめのメリーズのSにしてみましたがやはり漏れますΣ(-᷅_-᷄๑)
夜中の時点ですでに服まで濡れていることもあり、夜中にオムツ替えと着替えをすると覚醒し、ミルクで寝かせてしまいます。今も、夜の寝かしつけはお風呂→暗い部屋でミルク→寝る、の流れで、寝る直前までがっつりミルクです。1回のミルクは180mlです。
寝かしつけにミルクを飲ませるからおしっこが増えて漏れてしまうのでしょうか??それとも月齢的にSだと夜はもう限界なんですかね…??

毎日の事で、洗濯も増えるし、息子も毎朝、毎晩寒い中着替えをさせられてかわいそうで>_<
何か対策できればと思い投稿しました。アドバイスあればお願いいたします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴ

ムーニーS小さめですよね!
オムツMにしてみてもいいかもしれませんね(>_<)
ムーニーのゆるうんちポケットついてるオムツもおすすめです!
(それぞれ合う合わないあるかもしれませんが(;_;)!)
サイトなどで試供品プレゼントとかもしてるのでいろいろ合うオムツ探ししてみた方がいいかもしれませんね(>_<)
うちのこは、毎回のようにうんちもれでしたが、サイズアップしたらすっかりなくなりました☆

  • cocoa

    cocoa


    やっぱりムーニー小さいですよね>_<
    体重が軽いのでSにしてますが、おしっこの量は増えてるんですかね。。。
    そういえば家にお祝いでもらったオムツバケツのパンパMがあったので試してみようと思います。サイトで試供品プレゼントあるんですね!!オムツってサイズアップのタイミングやメーカーによる差があって評判だけではわからないので試供品探してみます。
    毎回のうんち漏れ。泣きそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。わたしもサイズアップで解決するといいな。。。

    • 1月15日
deleted user

チンポジは大丈夫ですか?
チンチンが上に向いてたりすると漏れます!

月齢的にもMですし、試しにM買ってみても損はないと思います✨

  • cocoa

    cocoa


    今までおちんちんはあまり気にしてなかったです>_<
    なるほどです!!
    最近、バタバタあんよがひどくてテープ止めるのに必死でおちんちんのポジまで見られてないのでそれが理由かもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。いつも同じ場所から漏れてるし…。

    たまたま家にパンパのMがあるので試してみようと思います!!ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チンポジけっこう大事です('ω')笑

    バタバタあんよつらいですよね( ; ; )
    もしMが平気そうならパンツタイプにしてもいいと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月15日