※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、傷口が痛く腫れている。病院に行くべきか、産んだ病院で診てもらうべきか迷っている。傷テープの使い方も知りたい。

もうすぐで帝王切開で出産して3ヶ月なのですが、横切りなので傷口が下着で擦れてしまい痛くなってきました。見ると赤く腫れ上がっているのですが、病院に行くべきなのでしょうか??里帰り出産の為、産んだ病院は遠いのですが、行くとしたら産んだ病院で見てもらったほうがいいのでしょうか、?
傷テープを勧められたのですが、何を使っていいのか分からず何も貼らずに過ごしてきました…帝王切開で出産した方で産後の傷口のケアを教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年はレディケアというゲルシートを貼って保護していました🙌
アトファインを使われる方も多いです☺️
傷跡が赤く腫れ上がっているのは肥厚性瘢痕というのになっているからです💦
気になるようでしたら皮膚科に行くとよいですよ😊
ちなみに私はレディケアを1年貼ったら傷跡ほぼなくなりました!

• めろ

めろ

コメントありがとうございます😊
    レディケアですか🤔初めて聞きましたので調べてみたのですが、通販で購入されましたか??💦
    皮膚科か産婦人科どちらに行けばいいのか困っていましたのでとても助かります🙇‍♀️二人とも帝王切開なので1人目より傷口が大きくてとても目立つのですが使ってみますありがとうございます🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レディケアはAmazonで買ってました!
    コスパは悪いですがシリコンゲルシートなのでアトファインのようにかぶれたりすることなかったです🫶

• 3月3日
  • めろ

めろ

そうなんですか😳かぶれないのはとってもありがたいです💦ですが、どっちも気になるのでどっちとも使ってみようかと思います😊ありがとうございます😊

• 3月3日

傷跡の保護テープは絶対貼った方がいいですよ💦
私は産後から半年程までずっとアトファインというものを貼ってました。ドラッグストアに1000円くらいで売っています。
貼ったままお風呂も入れるので貼り替えの時以外常に貼ってました。
そのおかげか傷痕ほんとに目立たなくなりましたよ☺️
ケロイドになってないなら病院には行かなくてもいいとは思いますが…退院の時に病院から何も言われませんでしたか?😭

• めろ

めろ

コメントありがとうございます☺️
    保護テープやっぱり貼った方がいいのですか😭上の子の時も貼らずに過ごしていましたので、安易に考えて貼らずに生活しておりました……💦アトファインというのはどこのドラッグストアで購入されたんでしょうか!?😭
    1ヶ月検診までは病院の方で貼っていただいたもので過ごしていたのですが、痒くて痒くて仕方なかったです😭
    退院の時は綺麗に治っているから大丈夫と言われて退院し、1ヶ月検診も問題なかったのですが、普通の下着に変えてから擦れて傷口が赤くなってきました😢

• 3月3日

退会ユーザー

多分どこのドラッグストアでも売ってると思いますよ✨️
    ドラッグストアにアトファインがなくて困ったことないので💦

• 3月3日
  • めろ

めろ

ありがとうございます🙇‍♀️早速今日見に行ってきます😊😊

• 3月3日
👦🏻

私も今回初めての出産が緊急帝王切開でした💦
初めての手術だったので何も分からなかったですが
手術が終わって看護師さんに傷口は保護してくださいと教わりました💦
やっぱり擦れたりとかで炎症起こすみたいです😭
なので私はアトファインというテープを貼ってます🍀
貼り始めて3ヶ月経ちますが傷口は綺麗になってきてます☺️

• めろ

めろ

コメントありがとうございます😊
    緊急帝王切開だったのですか😭お疲れ様でした😢私も1人目緊急帝王切開でしたが何も貼るなんて教わらずに退院しましたので、羨ましいです😭もっと早く知りたかったです💦
    皆さんアトファインをおすすめしてくださるのでとっても気になっております🥹痒みとかはないですか??

• 3月3日
  • 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    そーだったんですか😭なんか紙を見してもらって説明受けました!!!
    何も教わらなかったら分からないですよね💦私も説明受けてなかったらテープの存在すら知らなかったです💧
    私は特に痒みとかはなかったです!!!
    人によってはアトファイン合わない方もいるみたいです😅

• 3月3日
  • めろ

めろ

優しい産院なのですね🥹羨ましい限りです🥺
    アトファイン合わない合うもあるのですね💦もし合わなかったらまた探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • 👦🏻

👦🏻

皮膚が弱い方とかだと痒みが出たりするみたいです😭
    いい商品に出会いますように🍀*゜

• 3月4日