※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に食べた赤身の牛カツが心配で、トキソプラズマの再検査を受けたいが不安で、ストレスが増えている。気持ちの切り替え方法を知りたい。

先日、お弁当でいただいた赤身の残る牛カツを食べてしまいました。
量は少量ですが、良く加熱していないと危険なのがわかっていて、なぜ食べてしまったのか…自分の危機管理能力の低さにホトホト嫌気がさしています。

あんなに気をつけて過ごしていたのに。
後期に入り、胎動も増え、エコーで初めて顔も見えて気持ちが舞い上がっていたのかもしれません。完全に気の緩みです。

食べてしまった物はしょうがないので、次の健診時にトキソプラズマの再検査をお願いしようと思っていますが、こういう時に限って検診までの間がながい。

毎日胎動はあるものの、もしかして苦しんでるんじゃないか??どこか痛いのではないか??

と心配になってしまいます。

トキソプラズマやリステリアの事を調べれば調べる程、不安も募り、最近では肉を食べる度に過敏になってしまい、吐き気を催してしまいます。(実際に戻してしまう事もあります)
あの時の玉子は大丈夫だったか?野菜の土は落ちていたか?
まな板の生肉は??

調べれば調べるほど不安が増して、気付けば何度も同じ事を検索しています。 

菌よりもストレスの方が身体に悪いのではないか。
割り切って気持ちの切り替えをしたいのですが中々上手く出来ません。何か上手い気持ちの切り替え方法がありましたら教えてください。

コメント

過ぎてしまったことは
考えるのやめましょ😊!

前向きましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きます😭‼️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

菌よりストレスの方がわるいですね!
それくらい大丈夫ですよ👍👍👍
妊婦時期本当に色々心配ですよね!!
赤ちゃんは元気です!大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。ストレスの方が悪いですよね…😢ありがとうございます!!信じて私も元気出します!!

• 3月3日
ままり

考えすぎですよ✨
牛肉って外側には菌が付着しますが基本的に肉の中には寄生虫や菌がいないんです。
だから豚や鶏とちがい牛肉は外側を加熱すれば中がレアでも安全に食べられるんです。
牛カツって事は高温の油で外側はしっかりと加熱されてますよね。
それで外側の菌は死んでるから大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    牛肉の安全性に賭けます😭‼️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にうっかりベリーレアのステーキを食べてしまい、不安に陥ってしまいました。
生肉に気をつけていたはずなのに、いつもの癖で焼き加減をベリーレアにしてしまいました💦
食べてから気が付いて、そこから後悔と検索のループです。

次の健診までの間が長いとの事ですが、確かトキソプラズマは食べてから3週間あけてからでないと正確な結果が出ないとか…。
後悔する気持ちは痛い程わかります。
ですが、今すぐ検査ができるわけでもないので、今あかちゃんのためにできる事は少しでもストレスの無い生活を送ることです。
とはいっても考えてしまいますよね😰
私は検索している中で、少しでも前向きなページをスクショしてはしょっちゅう見てました。
日本の牛肉でトキソプラズマになるのは非常に稀だという情報を信じて、私は次の健診まではなるべく考えないようにして過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方が!
    毎日検査ループして安心出来る様な同じ記事を読み返しています。

再検査の時期も先じゃないと意味が無いんですよね…もうハラハラしますが…なるべく考えない様に過ごします😭ありがとうございます!!

• 3月3日