※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。先生に相談すると、妊娠はしていないが排卵かもしれないと言われた。自分の予想より3週間後に排卵した経験がある方いますか?

妊活中です。生理が1週間遅れたのですが
妊娠検査薬で陰性だったため心配になり受診すると
「妊娠はしていない。今が排卵っぽいけどなあ。
タイミング取ってみてもいいかも」と
先生に言われました。

生理予定が1週間遅れているのに
今が排卵日😞?
先生いわく遅めに卵が育ったのかもね、との
ことでしたが自分の予想していた排卵日より
3週間も後に排卵した、そんな経験ある方
おられますか😢?

コメント

ママリ

私は普段わりと生理周期が整っている方ですが、
以前、最愛のペットが亡くなった時2週間生理が遅れました😥ものすごいストレスだったのだと思います。

あとはコロナにかかった周期は少し遅れました。

ストレスや疲れ、ホルモンバランスの乱れ、風邪をひいたり、薬の影響などなど、さまざまなことで生理が遅れたりするようです。

  • りん

    りん

    ペットが亡くなるのはとても
    ストレスですよね😢
    私も生理周期が整っているので
    今回の遅れに戸惑っています🥲
    でも先月少し忙しかったのと
    胃腸炎で一家全滅していたので
    そのストレスかもしれません😂
    気長に待ってみます。
    コメントありがとうございました💓

    • 3月4日